アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年08月11日

#6「さらに新しいトランスフォーマーへの道」キュートランスフォーマー さらなる人気者への道・名言

オプティマス「ザ・ヘッドマスターズはこの新しいトランスフォーマーたちが主役なんだ」

バンブルビー「僕たちとは違った進化をした小さなトランスフォーマーでね。普通のトランスフォーマーは乗り物からロボットに直接変形するけど、ヘッドマスターたちは乗り物が大きなロボットの体に変形して、乗り物に乗っている小さなトランスフォーマーが、大きなロボットの頭に変形して合体するんだよね」

ロックダウン「いや、ややこしすぎんだろ! もはやトランスフォーマーのコンセプトがブレてきてるじゃねえか!」

オプティマス「そんなこと言ったって、そういうオモチャを売らなくちゃいけなかったんだから、しょうがないじゃないか」

ロックダウン「えなりかずきさんみたいに言うんじゃねえ!」


「2010」に続くトランスフォーマーシリーズ。
1987年に放送された「ザ・ヘッドマスターズ」。
頭と体が別々に変形して合体するって奴か。

小さなトランスフォーマーといえば
QTFのほうがもっと小さいじゃないか…

トランスフォーマー ザ☆ヘッドマスターズ DVD-SET
トランスフォーマー ザ☆ヘッドマスターズ DVD-SET



バンブルビー「プリテンダーは人間に変形できるトランスフォーマー。ゴッドマスターは人間とトランスフォーマーが合体して神の域に達したトランスフォーマーだよ」

ロックダウン「はあ!?」

オプティマス「黄金のマスターブレスというアイテムを装着した人間が、胸の前で両腕をクロスして『マスターフォース!』と叫んでカッコよく強化服を纏い、『ゴッドオン!』の掛け声でトランスフォーマーと合体してロボットになるんだぞ」

ロックダウン「もはや完全に別のアニメじゃねえか! どこがトランスフォーマーなんだ!?」


1988年「超神マスターフォース」。
ロックダウンはこんなこと言ってるけど、
人間とトランスフォーマーの合体は斬新だった。

トランスフォーマー超神マスターフォース DVD-SET1
トランスフォーマー超神マスターフォース DVD-SET1

この後に「トランスフォーマーV(ビクトリー)」があって、
日本でのトランスフォーマーTVシリーズはいったん幕を閉じた。
OVAで「トランスフォーマーZ」(ゾーン)ってのがあったような。
次のブーム(?)が到来するのは「ビーストウォーズ」だっけか。

トランスフォーマーZ [DVD]
トランスフォーマーZ [DVD]


バンブルビー「いいんじゃない? 普段はアイドルやってて、陰で戦う」

オプティマス「なるほど。それトランスフォーマーじゃなくてもいいな」

ロックダウン「俺なんかそれ、超者ラ○ディーンって奴で知ってる」


新しいトランスフォーマーの企画を出し合うオプティマスたち。
アイドルのトランスフォーマーはどうかと提案したロックダウンだが、
超者ライディーンという前例があったのをぼかして思い出した。
勇者ライディーンとどう違うんだっけ…?

スポンサード リンク


この記事へのコメント
>渡来デルタ さん

どうも、コメントありがとうございます。

ビーストウォーズは吹き替えがギャグに走りすぎていたのが嫌いでした。数年前に放送された「プライム」や、現在放送中の「アドベンチャー」にもギャグ台詞はありますが、ビーストウォーズほど酷くはありません。

キュートランスフォーマーのノリはビーストウォーズに近いものがありますが、こちらはコンセプトが根本的に違うので素直に楽しめています。

超者ライディーンは見ていたはずなのですが、ほとんど記憶にありませんね。勇者ライディーンについても聞いたことがあるだけ。調べようと思えばすぐに検索して調べられますが、特に興味が湧かないのであえて調べません…
Posted by 偉言者Ω at 2015年08月16日 23:20
トランスフォーマーVが終わった後の展開は、
テレビマガジンのような雑誌展開で細々と続いたけど
乗り物から動物にシフトチェンジしたビーストウォーズで
再び人気が出るようになったんだよね。

超者ライディーンは変身する時に必ず裸になるという点で、
妙なファンが出来てしまったんだよねw
(9歳の時に見ましたが、普通に変身ものとして見ていました)
ライディーンは全宇宙の悪を滅ぼす神というポジションです。

前半はアイドルユニットをやる傍ら、ライディーンを目覚めさせる
12の星座をモチーフにした石の争奪戦をやるが、
後半は人間を全宇宙の悪とみなし、滅ぼそうとするライディーンとの対決が描かれたのよね
Posted by 渡来デルタ at 2015年08月16日 10:13
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4047314

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。