アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年07月26日

#66「開幕戦!! クロウvs権現坂」遊戯王ARC-V・名言

権現坂(この男 権現坂。
ランサーズの力を見せてやろう)


ゴンちゃんがライディング・デュエル。
でも不動のデュエルと両立できるんだろうか。
20thリマスター25話のARC-V漫才でも突っ込まれてたが―





クロウ「俺はレベル2の逆風のガスト
レベル1の突風のオロシをチューニング!
漆黒の翼、天を穿ち、飛翔せよ! シンクロ召喚!
現れろ! ABF―白虹のクニヨシ!」


権現坂の相手はクロウ。
不動のデュエリストたる権現坂からは
5D'sの主人公である不動遊星の名前が連想される。
フレンドシップカップの開幕戦を飾るに相応しい対戦かも?


クロウ「レベル1の蒼天のジェットに
レベル2の極北のブリザードをチューニング!
漆黒の翼、閃光とともに天を斬れ! シンクロ召喚!
現れろ! ABF―白虹のクニサダ!」


クロウは新たなアサルト・ブラックフェザーを2体召喚。
係員に追われるフランク、アマンダ、タナーの姿を見かけて勝負を焦る。


権現坂「だが、これしきのことで
俺の不動心、揺らぎはせぬ。
何に乗っていようとも!」


そう来たか。
応用が利きそうな台詞だ。
要は心が不動であれば大丈夫と。


クロウ「漆黒の翼翻し、雷鳴とともに走れ、電光の斬撃!
シンクロ召喚! 降り注げ! ABF―驟雨のライキリ!」


遊戯王 ABF−驟雨のライキリ(アルティメットレア) ディメンション・オブ・カオス(DOCS) シングルカード DOCS-JP047-RR

早速クロウのエースモンスター登場。
クロウと権現坂。どっちが勝ってもおかしくはないけど、
先に動いたクロウが負けフラグを立てたようにも見える。


権現坂「俺は
スケール1の超重輝将ヒス-Eと
スケール8の超重輝将サン-5で
ペンデュラムスケールをセッティング!」

権現坂「レベル3の
超重武者ココロガマ-Aと超重武者カゲボウ-C
レベル3の超重武者ホラガ-Eをチューニング!
動かざること連山のごとし。大岩に宿りし魂!
今、そびえ立つ砦となれ! シンクロ召喚!
出でよ! レベル9、超獣魔獣キュウ-B!」


レベル9で九尾か。
ゴンちゃんが初のペンデュラムシンクロを決めた。
そして、心に惑いのあるクロウには負けないと宣言する。
でも勝利宣言は逆に負けフラグになるような気が。


クロウ「レベル1の蒼天のジェットに
レベル2の極北のブリザードをチューニング!
漆黒の剣、翼とともにこだませよ! シンクロ召喚!
現れろ! ABF―白虹のクニフサ!」

クロウ「俺はレベル3の
白虹のクニヨシとクニサダに
レベル3のクニフサをチューニング!
漆黒の翼、叢雲(そううん)に翻し、
天空を分かつ剣となれ! シンクロ召喚!
降臨せよ! ABF―叢雲(むらくも)のクサナギ!」


クロウもレベル9のシンクロモンスターを召喚。
守備モンスターを破壊したとき貫通ダメージを与える効果があった。
守備表示で攻撃できるキュウ-Bを粉砕し、クロウが勝利をもぎ取る。


クロウ「守備表示で攻撃するなんて、
とんだインチキモンスターだったぜ」


インチキ効果もいい加減にしろ!
というのは5D'sにおけるクロウの名台詞。
でもやっぱり、ここでも「お前が言うな」という感じだね。
都合よく守備貫通効果を持ったモンスターを召喚するんだから…



スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 18:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3946869

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。