アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年07月17日

第3話 疾走する密室の冒險 探偵【その1】〜法廷【その1】【その2】

大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險- 攻略
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-

第3話 疾走する密室の冒險 探偵【その1】〜法廷【その1】【その2】



ヴォルテックスと【話す】

・帝都・倫敦
(聞かなくてもOK)


・司法留学生

 ↓

・留学の続行

‥‥我が国の、もうひとりの
《弁護士》。それは‥‥


・やはり、いません!
・寿沙都さんです!
・この、ぼくです!


 ↓ 3つどれを選んでもOK


・試験

(‥‥、このムチャな《試験》。
 どう答えるべきだろう‥‥!)


・受ける
・辞退する


 ↓ どちらでもOK


移動する 中央刑事裁判所


 ↓


‥‥え! そ。それは‥‥

・そのとおりです
・そんなことはない


 ↓ どちらでもOK


尋問開始 ベッポ&オスカー・フェアプレイ&アダム・レディファスト

〜目撃したこと〜

あれは‥‥あの晩の最終便で、お客も
少なくて‥‥よく覚えていますです。


すると‥‥被告人が、いきなり
ドテっ腹をナイフで刺したのですよ!


たしかに‥‥ナイフが刺さってました!
ボク。思わず、悲鳴を上げちゃって‥‥


その悲鳴に驚いて、馬車を止めて‥‥
わ。ワシも、その。見ちまったです!


 →上記4ヶ所をゆさぶる(順不同)と陪審員の評決が下される
  (2つめの証言を除いて全部ゆさぶる)


 ↓


(‥‥《最終弁論》‥‥ぼくたちに
 残された、最後の“
権利”‥‥)

・権利を主張する
・やめておく


 ↓ どちらでもOK


陪審論告 〜陪審員の主張〜
弁論開始 〜弁護人の反証〜

2ゴウ「乗客が4名で〜」←ぶつける→5ゴウ「馬車ギルドの〜」


3ゴウ「アイツ、トナリに〜」←ぶつける→6ゴウ「床に倒れた〜」

 ↓

(証人たちは、それぞれ“違う
 犯行の瞬間を目撃した‥‥か)


・可能性はある
・ありえない


 ↓ どちらでもOK


2人は、それぞれ違う犯行の瞬間を
見ることは不可能でした。なぜなら‥‥


→つきつける 遺体解剖記録


 ↓


尋問開始 ベッポ&オスカー・フェアプレイ&アダム・レディファスト

〜いくつかの“ギモン”〜

ええと。ワシは‥‥その。
刺したと‥‥思いますです、ハイ。


→ゆさぶる

 ↓

そうツゴウよく、刺した“瞬間”を
見るなんて、あるワケないよなァ。

→といつめる フェアプレイ


 ↓


(『たまたま、犯行の《瞬間》が
 目に入った』‥‥どうなんだろう?)


・あるワケがない
・そういう日もある


 ↓ どちらでもOK


ナイフで刺したあとの、血にまみれた
あの両手‥‥忘れるものかッ!


→つきつける 被告人の革手袋


 ↓


(彼が、ウソの目撃証言をした
 “理由”を示す《証拠》‥‥)


・《証拠》はない
・《証拠》はある


 ↓ どちらでもOK


この《証人》が、ウソの目撃証言をする
“可能性”を示す《証拠品》とは‥‥!

 ↓
「顧客帳簿」を【くわしく】
 ↓
金具を【調べる】と開く
 ↓
内側の記録を【調べる】
 ↓
【もどる】
 ↓
つきつける 顧客帳簿


 ↓


尋問開始 ベッポ&オスカー・フェアプレイ&アダム・レディファスト

〜本当に見たこと〜

いずれにせよ。馬車に、他の客がいたの
なら、私たちに見えないハズがない!


→ゆさぶる


 ↓


(《天窓》から、馬車の中の客を
 “すべて見ることができた”‥‥か)


・見ることができた
・[見えない可能性がある]


 ↓


《乗合馬車》の車内‥‥他に“乗客”が
存在した“可能性”のある場所とは!


→つきつける 車内後部座席


 ↓


(証人たちの“死角”にあった座席。
 そこにいたかもしれない人物‥‥)


・心当たりはある
・心当たりはない


 ↓ どちらでもOK


馬車の中‥‥その《死角》となった
席に座っていたと考えられる人物とは!


→つきつける コゼニー・メグンダル(48)


 ↓


(メグンダルさん自身の《証言》。
 ‥‥どうするべきだろう?)


・要求する
・要求しない


 ↓ どちらでもOK


第3話 法廷【その3】へ
第2話 探偵【その3】へ

大逆転裁判 攻略トップへ

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3936397

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。