アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年07月14日

#2「分かりやすい見分け方への道」キュートランスフォーマー さらなる人気者への道・名言

バンブルビー「日本で1986年に公開された初代アニメからですね」

オプティマス「車がロボットに変形するというのと、ロボットなのに乗り物ではなく人格を持っているというのが、当時の子供たちに衝撃を与えたわけだな」

バンブルビー「平和を愛する正義のサイバトロンと、戦いを好む悪のデストロンていうシンプルな世界観もわかりやすかったですよね」

オプティマス「放送から30年が経った今でも、根強いファンが多い偉大なシリーズだな」


トランスフォーマーの初代アニメを振り返る。
今見ると絵が雑に見えるけど、当時はこれで盛り上がったんだよなあ…

CD戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー DVD−SET1
戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー DVD−SET1




ロックダウン「わかりやすいところで言えば、宇宙規模の大戦争のはずなのに、毎回両軍とも大した作戦もなくて、常に全然緊張感ねえとか!」

オプティマス「そんなこと言われても、子供向けだからなあ」

バンブルビー「こういう町内会のケンカみたいなほうが安心して楽しめますもんね」

ロックダウン「じゃあなんでそんな大げさな設定にしたんだよ!」


ロックダウンが初代アニメの反省点を指摘。
町内会のケンカ? そんな程度の戦いだったっけ??
まあTFに限らずバトル物では設定と描写のスケールが噛み合わないことは多々ある。


ロックダウン「じゃあ両軍のロボットのデザインが似てて敵味方がわかりづらいのはどうなんだよ。エンブレム以外で判断できないっていうのは子供にも不親切だコラ!」

ロックダウンがさらに指摘。
でもこれはエンブレムで十分な気がする。
見ててそこまで気にならなかったし…

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3925460

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。