アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年07月11日

#784「織り姫クラブへようこそ」名探偵コナン・名言

コナン「聞いたほうが早くない?」

園子「バカね。そんなことしたら
バレちゃうじゃない。不法侵入が」

コナン(おいおい)


2週間ぶりのコナンはアニメオリジナルストーリー。
桑の木高校という学校に知り合いを訪ねてきた園子とその付き添い。
大学のオープンキャンパスなら不法侵入にはならないけど、高校はヤバい?
いくら母校だからって小中学校ともなれば今は入るの厳しいからね…

本小説 名探偵コナン CASE 1 (小学館ジュニア文庫 あ 2-23)
小説 名探偵コナン CASE 1 (小学館ジュニア文庫 あ 2-23)




コナン「結局、犯人は見つからなかった」

冒頭から迷宮入り!?
近田 詠美(17)、桑の木高校3年生。
髪切り魔が出現し、詠美の髪を切り取ってしまう。


コナン「事件は3日前と昨日、すでに起きていた」

3日前に五代 めぐみ(16)、桑の木高校2年生が。
昨日は玉井 千絵(18)、桑の木高校3年生が被害に遭っていた。
詠美のように髪を切られたわけではなく、それぞれ異なる嫌がらせ。


コナン「その手紙が届いたのは『織り姫クラブ』。
詠美さんが同級生数人と校内に開設していた
恋の相談窓口だった。イタリアに実在する
『ジュリエットクラブ』にあやかり、
今時メールではなく手紙限定で相談を
受け付けたことが女子生徒の間で
評判と人気を呼んだらしい」


世界中の恋する女子へ。”ジュリエットレター”で恋の悩みを綴ってみては♡?
実際に手紙で恋愛相談を受け付けてるんだね。日本からも送れるみたいだ。
これを元にした映画もあるそうな。コナンでは酷い事件のモチーフにされちゃったけど。

CDジュリエットからの手紙 [DVD]
ジュリエットからの手紙 [DVD]



園子「許さない。唐辛子や
オモチャの蜘蛛ならまだしも、
女の子の髪を切るなんて
れっきとした犯罪、傷害事件よ!」

コナン(ああ、確かに)


調べてみたら、傷害罪じゃなくて暴行罪が適用されたことがあるらしい。
もちろん、犯罪ということには変わりがない。
髪は女の命というからね。


コナン「個人情報である生徒の名簿は閲覧できない。
直接手分けして当たるしかなかった」


まーた個人情報がネックに。
優先すべきはプライバシーの保護か、人命の保護か。
実際の捜査でも天秤にかけられることがあるんだろうか。


刈谷「消えてくれる? ウザいから」

刈谷 勇人(17)、桑の木高校3年生。
学校ではロミオ様ともてはやされるイケメン。
いい気になっているわけではなく、
国立大学を目指して受験勉強に邁進中のご様子?

声は下野紘。
東京魔人學園剣風帖のころから知ってるけど、
未だに声のイメージが湧かないパッとしない。


蘭「こんな…こんな人のために
詠美さん…あなたが死ぬことも、
ましてや殺人を犯す必要なんか
これっぽっちもないのよ!」


と思ったら刈谷は最低な男だった。
犯行は思い詰めた詠美による自作自演。
かなり手の込んだ迷惑行為に及んだものだ。

詠美役の中原麻衣も結構昔から知ってるが、
こちらも有名といえるほどの看板キャラがいない…



スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3855191

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。