アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年06月26日

#75「コマさんといく 〜はじめてのラーメン屋さん〜」「妖怪 トーシロザメ」「妖怪 しょうブシ」妖怪ウォッチ・名言

コマさん「お母ちゃん、もんげ〜
スマホを使いこなしてるズラ」


1本目「コマさんといく 〜はじめてのラーメン屋さん〜」。
コマさんの母ちゃんがいるということは父ちゃんもいるわけ?
コマさんの進化系が「ししコマ」で、コマじろうの進化系が「とらじろう」。
レジェンド妖怪に「しゅらコマ」ってのがいるけど、それがまさか―!?

本妖怪ウォッチ 妖怪ゲラポスティーニバスターズ創刊号 第一幕から集めなアカン
妖怪ウォッチ 妖怪ゲラポスティーニバスターズ創刊号 第一幕から集めなアカン




ゲンさん「私語禁止(しゃべるな)!
携帯電話禁止(使うな)!
写真撮影禁止(撮るな)!
食べ残し禁止(残すな)!」

ゲンさん「てめえに
うちのラーメンを食う資格はねえ!
あっ、おととい来やがれ〜!」


ルールにうるさいラーメン屋。
高級老舗料理店ならまだわかるけど。
ラーメン屋でこういうのはどうなんだろ。
お客様は神様とまではいわなくていいけどさ。

しかしゲンさんはコマさんにはやたら甘かった。
どうやらコマさんの妖怪としての姿が見えていたらしい。
ゲンさんはこう見えてぬいぐるみを集めるのが趣味らしい。
その中にはコマさんそっくりのぬいぐるみもあった。



ケータ「トーシロって何?」

ウィスパー「テレビ業界などで使われている
業界用語で、素人(しろうと)を
引っ繰り返した言葉でぃす」


2本目「妖怪 トーシロザメ」。
これだからトーシロはよ!
これだからニワカはよ!
トーシロとニワカって同類かな?

妖怪ウォッチ(妖怪メダル) /ノーマルメダル/ニョロロン族/トーシロザメ
妖怪ウォッチ(妖怪メダル) /ノーマルメダル/ニョロロン族/トーシロザメ

ウィスパー「妖怪不祥事案件でいうところの
いわゆる『自分ができもしないのに
お前まだまだだななんていわれると
ムカつくよね』を引き起こしてきたのでぃす」


トーシロザメに取り憑かれると特技が素人レベルになってしまう。
しかし、何事も普通レベルのケータには通用しなかった。
言い換えれば常に普通という特技ともいえる?



ウィスパー「とにかく勝負に勝ちたい妖怪で、
妖怪不祥事案件でいうところのいわゆる
『勝ちにこだわりすぎると逆に
負けちゃうことってあるよね』を
引き起こしているのでしゅ!」


3本目「妖怪 しょうブシ」。
しょうブシは1回も勝負に勝ったことがないという。
しかし、それは逆に言えば必ず負ける(外れを引く)ということ。
使いようによっては役に立つ能力、ってことで…

【シングルカード】第2章)しょうブシ ノーマル(グレー) [おもちゃ&ホビー] データカードダス 妖怪ウォッチともだちウキウキペディアウエハース3 [UYW-013.しょうブシ(銀箔押し) ※お菓子は付属しません。カードのみです](単品)

TV妖怪ウォッチ 動画

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3828890

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。