アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年06月18日

#12「烈風忍者、見参!」バトルスピリッツ 烈火魂<バーニングソウル>・名言

早雲「自分はお前と袂を分かち、
自分の信じた道を進んできた。
兼続。お前を倒し、そして幸村を倒し、
今日こそその道が正しかったことを
証明してみせる!」

兼続「己の信じた道か。
ならばそのすべてを受け止め、
我が全力をもってお前の上を行くまでだ!」


早雲と兼続。
2人は昔、コンビを組んでいたらしい。
海の女と、愛の男。案外お似合いだったのかね…?





兼続「俺のデッキとお前のライフ。
どちらが先になくなるか。勝負だ、早雲!」


カードを出し尽くさせて敗北を誘うデッキ破壊。
早雲が相手だと男はみんな早漏でござ候(
彼女と愛を育むのは至難の業か。


早雲「自分のデッキ破壊は兼続、
お前のコアブーストを超えるために
会得した戦法なのだからな」


コアブーストってなんだっけ?
アニメだけだとルールが全然理解できん。
それはカードゲームのアニメ全般にいえることだけど。
まあノリさえ楽しめればいいのがカードゲームアニメだからね。


早雲「兼続、お前はすでに超えた。
自分が倒すべきは、烈火幸村!
奴と、もう一度魂のバトルをするために。
お前は蒼き深淵に沈め!」

兼続「魂のバトル? 俺を超えただと?
フッ、笑止! この勝敗を分けるのは、
コアブーストでもデッキ破壊でもない。
これだ!」

早雲「!」

兼続「フラッシュタイミング、ソウル神速!
今こそ出でよ、我が愛の化身。
烈風忍者 キリカゲ!」


神速ってのは聞いたことがあるような。
ソウル神速は新ルールかな。
まあどうでもいい。
展開が面白ければ。


兼続「この『愛』一文字を背負い戦う俺に、
目先の勝敗にこだわるお前が勝てるものか!」


早雲にとっては幸村との戦いがゴール。
しかし兼続にとっては幸村は通過点にすぎない。
場合によっては、目の前の勝敗にこだわれない人間が
その先に進めるわけがないという展開にもなりそうだが。


早雲「何が愛だ!
何がバトルは過程にすぎないだ!
バトラーが勝負にこだわって何が悪い!
貴様のバトスピ愛など自分は認めん。
認めるものか!」


早雲が言いたいことを言ってくれた。
物は言いようやね。勝者こそ正義…

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3797388

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。