アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年05月14日

#72「こわいイエのおもてなし!」ポケットモンスターXY・名言

ユリーカ「ここ、怖い家なんですか?」

コール「怖い家? ああ、
そんなふうに呼ぶ人もいるようですが、
いたって普通の家ですよ」

ユリーカ「な〜んだ。ちょっとガッカリ」


季節外れの肝試し?
幽霊ポケモンは怖くなくても、
正真正銘の幽霊はやっぱり怖い―?

ポケットモンスター モンスターコレクションHP_13 ブラックキュレム
ポケットモンスター モンスターコレクションHP_13 ブラックキュレム



コール「実はこの家。
私が道に迷い、辿り着いた家なんです」

男「お前には見えないのか?
お前の後ろには顔のない男たちが!」


やはりここは幽霊屋敷なのか。
そんなところに住み続けているコールさんって。


コール「こうやって訪ねてきた方に
怖い話をしているうちに、いつの間にか
怖い家と呼ばれるようになってしまったんです」


なんだ単なる怪談屋敷か。
と思ったら幽霊は幽霊で存在する?
ポルターガイストっぽい展開になってきた。


ユリーカ「ユーレイさんどこ?」

セレナ「ラップ現象って奴?」

シトロン「そんなわけありません!
科学で証明できないものはないんです!」

ユリーカ「だったら最初から
怖がらなきゃいいんじゃない?」

シトロン「それとこれとは別です!」


幽霊が怖いのは、正体がわからないから。
理解できないものを人は怖がるものだ。
人間同士であってさえも。


シトロン「名付けて不思議ウォッチ君です!
センシング技術を複合的に駆使して、
説明のつかない不思議なパワーをも感知し
モニタリングできる画期的なマシンです!」


ポケモンが妖怪ウォッチ的なアイテムを出してきた!?
まあ十中八九、ポケモンの仕業に違いない。


ユリーカ「ユリーカ、ユーレイと友達になる!」

出て来い俺の友達!
この台詞も妖怪ウォッチを意識してるような。


コール「いかがでしたかな?
ゲンガーたちのおもてなしは」

コール「これが怖い家といわれる所以です」


幽霊の正体はゴース、ゴースト、ゲンガーだった。
コールもそのことを知っていた。
人騒がせな。

と思ったらまだ何か?
突然サトシたちが姿を消してしまう。


サトシ「えっ!?
今から200年以上前になってるぞ!」

コール「すべて思い出しましたよ。
私、死んでいたんです」

サトシたち「ギャーッ!!」


無事見つかったサトシたちだが、
今度はコールが本物の幽霊だった!?
小さいころのコールの写真の裏の日付は
1758年7月14日となっていたが、これって西暦?

アニメのポケモンもサトシが主人公のまま少年のまま
100年200年と経過していったらどうなるんだろ…

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3635482

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。