アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年05月09日

#777「少年探偵団vs老人(シルバー)探偵団」名探偵コナン・名言

コナン「シルバー探偵団って…」

コナン「要するに
老人探偵団ってことね」


コナン20周年。
「中の人」たちもそれなりに高齢(失礼)―

名探偵コナンの探偵入門vs.怪盗編 (入門百科+)
名探偵コナンの探偵入門vs.怪盗編 (入門百科+)

ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE 1 (少年サンデーコミックス)
ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE 1 (少年サンデーコミックス)



睦彦「君は光彦君だろ?
名前も似ているが、常識に縛られ
一皮剥けないところもそっくりです」

吟太「おめえ(元太)同様、
威勢がいいだけの単なる大飯食らいよ」

安子「私も歩美ちゃんと同じでね、
ただ悲鳴を上げるだけの紅一点よ」

栄太郎「ということは、私は
君ということになるのかな? コナン君」


赤坂 睦彦(70)、老人探偵団 元公務員。
大島 吟太(70)、老人探偵団 元商店主。
江本 安子(70)、老人探偵団 アパート経営。
徳永 栄太郎(70)、老人探偵団 元技術者。

コナンたちと微妙にキャラが被っているようで、ないようで。
灰原に相当するシルバーキャラはいないのかよ。

シルバー探偵団がアポトキシンを飲んだらどうなるだろ。
ルパンvsじゃ不二子が若返りの薬と持てはやしてたけど。
元の年齢に関わらず幼児化するんだろうか。
それとも10歳程度?


コナン「なあ?
できすぎてると思わねえか?」

歩美「えっ?」

光彦「そりゃまあ、
できすぎといえばできすぎですけど」

元太「すんげ〜ツイてたよな、
あのじいちゃんたち」


次々と事件に当たるシルバー探偵団。
コナンは偶然にしてはできすぎだと疑うが、
コナンたちのほうこそ異常なまでの事件遭遇率だろ。


コナン「皇帝のかぎ煙草入れってのは、
密室の王様と呼ばれる
ジョン・ディクスン・カーっていう
推理小説家が書いたミステリーだよ」

コナン「有名な推理小説があるんだ。
本当は自分は見ていないのに、
見たはずだって誰かに言われているうちに、
見たような気になってしまうっていうね」


皇帝のかぎ煙草入れ【新訳版】 (創元推理文庫)

有名?
皇帝のかぎ煙草入れなんて見たことも聞いたこともない。
きっとコナンも有名有名いわれて勘違いしてるんだろう(



スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3614211

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。