アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年05月06日

#53(151)「最後の頂上決戦! 界王神界で決着だ!!」ドラゴンボール改 魔人ブウ編・名言

ドラゴンボール改 魔人ブウ編 第53話。
(サイヤ人編からのトータルだと151話)

Z第278話「ブウ来襲!! 界王神界で決着だ」中盤から
Z第279話「未来をつかめ!! 宇宙をかけた大決戦」終盤まで
シーンをカットしたり入れ替えたりして収録。

DB18年ぶり完全新作TVアニメ放送決定 原作ラストのその後を描く

7月からスタートする「ドラゴンボール超(スーパー)」。
昨日付けのBIGLOBEニュースだと「原作ラストのその後」とかなってるけど、
まだそんな発表はされてない。あくまでブウ戦のその後というだけで。
復活のFからZ(改)最終回の間というのが最も可能性が高いと思うけどねえ。


悟空「ブウの奴、ついに大界王星まで」

純粋ブウが大界王星に現れた。
改から見てる人は「大界王星? 何それ?」なんじゃ。
クリリンとヤムチャが何故そこにいるかも省かれてるから…

本ドラゴンボール 590 QUIZ BOOK (ジャンプコミックス)
ドラゴンボール 590 QUIZ BOOK (ジャンプコミックス)




悟空「いや、こいつはもういい。
返(けえ)すよ。やっぱこいつはさ、
オラたち向きじゃねえんだ」


この場面、Zだと悟空は「オイラ」とか言ってたんだよね。
原作でも初期の頃にオイラとか言ったことあったっけ?
オッス、オイラ悟空! 締まらないなあ。


キビト神「それでブウに勝てるのですか?
あいつは元の、一番厄介でパワーのある
魔人ブウに戻ってしまったんですよ」


アニメオリジナル台詞。
一番厄介ではあってもパワーは下がってるんですが。
悟空が絶対勝てないといった悪のブウよりも弱くなってるのは明らかなのに。
未だに一部で純粋ブウが最強のブウと勘違いされてるのはアニメのせいなのか。


ヤムチャ「クリリン! 大丈夫か?」

クリリン「ああ…」

ヤムチャ「はなからオレたちの
敵う相手じゃないぜ。あいつ」


クリリンもヤムチャも純粋ブウが
魔人ブウであることはすぐに気付いたようだ。
大界王星での修行の成果を試すべく挑んでみたがダメ。

アニメオリジナルキャラのパイクーハンやオリブーもチラリ。
テレビ未放映の改98話ではあの世一武道界編のダイジェストがあったっけ。


キビト神「ブウは大界王星もぶっ壊す気ですよ!」

悟空「やべえ!
クリリンもヤムチャも一度死んでいる。
もう一度死んじまうと今度は完全に消滅しちまう」


原作よりも早く説明が入った。
死んで肉体を得た状態で再度死ぬと魂まで完全消滅し
ドラゴンボールで復活することができなくなってしまう。


ベジータ「奴をここに呼び込むんだ。
ここなら、この聖域、界王神界なら
ちょっとやそっとじゃ壊れない。
思う存分戦えるぞ」


これも原作より早く説明された。
って、なんでベジータがそんなこと知ってんの。
本来なら老界王神が解説するところなのに。


ヤムチャ「くそ! チョコレートでも
ビスケットでも、なんでも
なってやるからやめてくれ!」


クリリンとヤムチャがピンチ。
悟空とベジータは気を高めてブウを界王神界へ誘う。
原作だとブウのほうからすぐに界王神界に現れたんだけど。


老界王神「この界王神界は
滅多なことでは壊れはせん。
悟空、ベジータ。思いっきりやれい!」


改めて老界王神が界王神界の頑丈さをアピール。


キビト神「さあ、いいですか?
私の体に触ってください」

老界王神「うん? こうか?」


キビト神が老界王神とデンデを連れて安全な場所へ瞬間移動。
この台詞だけだとなんか卑猥。


悟空「今だから言うけど、
ほんとはあんとき、太っちょのブウなら
超サイヤ人3で倒せていたんだ。
だが若ぇ奴らになんとかしてほしかったんだ。
これからの地球のためにも…」


と、いうのは後付けっぽいな。
結局ブウ戦以降、新たな強敵と戦えるのは悟空とベジータだけ。
若い世代を突き放して純粋サイヤ人の二強時代を作り出してしまった。
GTしかり、復活のFしかり。「超」もそうなってしまいそうで不安。


悟空「くそー。こんなふざけた奴のために
地球も仲間も消えちまったんだ。
許さねえ! はぁーっ!!」


原作だといきなり超3になったところをアニメは超2から。
いくらブウがパワーダウンしたからって舐めすぎでしょ。
超2悟空と互角の破壊王子ベジータでも勝てなかったデブブウよりは強いんだから。


西の界王「お、驚いた。
驚いた! なんちゅう戦いじゃ!
1人は北の銀河出身の孫悟空とかいう奴だな」


Zだと「だいぶ前に修行に来た孫悟空」だった。
あの世一武道会編を見てないとわかりくすぎる。
初めての人には「西の界王」ってのも誰? 状態だろう。


ベジータ「これが2人のパワーか! 桁違いだ!」

ベジータはバビディの洗脳強化が解けて弱くなってるからね。
超2悟空の全力にすら驚く始末…

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3597796

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。