アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年05月02日

#4「風雲! バディフェスタ!!」フューチャーカード バディファイト100・名言

店長「牙王君。よかったら
ティーチングを手伝ってくれないか」


この前のヴァンガGでもティーチングしてたな。
そのときは明日川タイヨウという初心者が出てきた。
名前は太陽番長こと牙王を意識してるようだったけど、
タイヨウの性格自体はキリっぽい内気な少年だった。

牙王がティーチングするのは相和タツトという眼鏡の少年。
タツトは牙王に憧れているようだが―?

CDLuminize (通常盤)TVアニメ(フューチャーカード バディファイトハンドレッド)OPテーマ
Luminize (通常盤)TVアニメ(フューチャーカード バディファイトハンドレッド)OPテーマ




牙王「大丈夫大丈夫。
ファイトしながらのほうが
絶対覚えやすいんだぜ」


なんだ。
牙王とファイトするんじゃないのか。
タツトの対戦相手は店長で、牙王はタツトの後ろでアドバイス。
まあ、アニメだけを見ててもバディファイトのルールは覚えられんが。


牙王「自分のセンターにモンスターがいるとき、
ファイター自身はアタックすることができないんだ。
味方の背中を攻撃することになっちまうからな」


へえ。そうなのか。
これもアニメを見ているだけじゃ気付かないルールだ。
だからどうしたって感じだけど。


牙王「お前、百鬼だな!」

パル子「ア、アチキは百鬼じゃないでケキョ」

牙王「俺が知ってるパル子なら、
ファイト中にマイクを置いて
人のカードを見たがったりしねえ」

パル子「おのれ。
こうなったら力ずくで奪うでホー。
秘技、鶯の谷渡りでケキョ」


百鬼乱入。
パル子に取り憑いたもののすぐにバレた。
少しは騙されてやれよ牙王。


パル子「ホーホケキョ。
ここかた出たくばアチキを倒すしかないケキョ。
百鬼の中で最も麗しい髑髏武者。
迦陵頻伽 鶯小町ケキョ」

天武「おお〜我が花嫁。
ワシと結婚してくれぬか?」

牙王「じっちゃん。言っとくけど、
あいつたぶん男だぜ」

天武「ゲロ!」

タツト「たしかに、ホーホケキョと
さえずるのはオスのウグイスだけなのです」


牙王にウグイスの性別に関する知識があるとは思えない。
パル子に乗り移った鶯小町にすぐ気付いたことといい、直感が鋭いのか。
ちなみに迦陵頻伽とは上半身が人で下半身が鳥の仏教生物のこと。
鶯小町もむしろ男の娘ということで萌えるかもしれない―?

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3586700

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。