アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年04月29日

#5「愛の男、宝緑院兼続!」バトルスピリッツ 烈火魂<バーニングソウル>・名言

兼続「明朝7時、西ムサシ
場取ヶ原にて待つ」

兼続「来れ、緑風神!」


宝緑院兼続が幸村にバトルを挑む。
場取(バトル)ヶ原。ムサシ分け目の超決戦―!?

バトルスピリッツ ホログラムカードスリーブ ソウルコアコレクション01 緑
バトルスピリッツ ホログラムカードスリーブ ソウルコアコレクション01 緑



兼続「天下を取ってお前はどうする?
お前が天下を目指す理由はなんだ?」

兼続「答えられねば、所詮はお前も
この地を荒らした無法者と同じ。
ただ強さを求め、その証を得るためだけに
バトルをする愚か者だ!」

兼続「だが俺の戦いには意味がある。
勝たねばならない理由がある。
よく見るがいい。これが俺の戦う意味。
バトスピに懸ける俺の思いだ!」


背中に愛(LOVE)の一文字。
愛にもさまざまな意味があるけど兼続の愛は?


兼続「そこに愛はあるか?」

兼続「バトルをする喜びはあるのか?」

兼続「わからなければ教えてやろう。
愛なき力は無に等しきことを!」

兼続「強さとは、すなわち愛!」

兼続「俺は自分に誓った。
バトスピのため、この愛しき
ムサシを守るため、愛の力で戦おうと。
勝つことで平穏が取り戻せるならば、
永遠に勝ち続けようと。それが
俺の戦う理由。俺のバトスピ愛だ!」


愛愛、アイアイ、お猿さんだよ〜?
ソードアイズでは青使いが愛を語ってたっけ。

日曜朝のバトスピのほうが愛おしい。
トライブクルクルはあまり愛おしくないんだよなあ。
バーニングソウルは愛すべきバトスピとなってくれるのか。


ナレーション「マジックとは、
バトルの流れを一変させるサプライズカードである。
1枚につき一度しか使えないが、使い方によっては、
ピンチをチャンスを変えることにも可能な
まさに魔法のカードなのだ!」


たかがマジック、されど魔法?
今さらこんなふうにマジックカードの説明をされてもね。
馬耳東風か、寝耳に水か、壁に耳あり宝箱にミミックあり!?

戦国龍ソウルドラゴン X バトルスピリッツ 烈火伝 第1章 bs31-x01
戦国龍ソウルドラゴン X バトルスピリッツ 烈火伝 第1章 bs31-x01

幸村「お前が愛のバトルなら、
俺は魂のバトルだぜ!
うおおーっ! 燃えろ俺の魂!
燃えろソウルドラゴン!」


愛という字は変に似ている。
魂という次は塊に似ている。
つまり変vs塊のようなバトルだった―!?

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3575092

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。