アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年04月11日

#10「逆襲のブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン」遊戯王デュエルモンスターズ 20thリマスター・名言

モクバ「いっけー、遊戯!」

モクバ「やったぜ遊戯!」


散々遊戯のことを敵視していたモクバが今やこれ。
偽物の兄が相手とだから尚更ヒートアップしてんのかね―!?





海馬「エクゾディアなしで1枚目の
ブルーアイズを撃破したのか。
遊戯、さすがだ」


本物の海馬も遊戯を褒める。
こうやって少しずつライバル感が高められていったのか。
第1話の海馬が嘘のように思えてくる。


海馬「これから2枚目の
ブルーアイズの攻撃力を落とす。
奴はすでにフィールドに実体化しているから
カードに細工はできないが、実体化した
モンスターにウイルスを注入できれば
その攻撃力は落ちるはずだ」


それズルじゃん!
海馬がデュエルシステムに侵入して遊戯の手助け。
デジタル制御だからこそできる芸当だよなあ。
アナログでのデュエル中にこんな攻撃力操作は無理だ。

ある意味、デジタル時代への警鐘になってたわけだ?
放送当時はまだネット全盛というほどではなかったし。


死の物真似師「俺様は
インダストリアル・イリュージョン社に
派遣された死の物真似師だ。
さあ遊戯、遊ぼうぜ。楽しく
お遊びしちゃおうぜ。ゲヘヘヘ…」


偽海馬の体を中から突き破って気持ち悪いデブが現れた。
たしか原作では死者の腹話術師とかじゃなかったっけ。
わざわざ原作と違うキャラにしたのはなぜだ。



遊矢「なあセレナ。
融合次元ってどんなところなんだ?」

セレナ「私はアカデミアの
外に出たことがないからな。
よくわからない」

遊矢「そ、そっか。
じゃあ食べ物は美味しいのかな?」

セレナ「そんなことには興味はない」

遊矢「あははは…
え、えと、強いデュエリストが
たくさんいるんだよね?」

セレナ「さあな。いたとしても私には敵うまい」

遊矢「な、なんか噛み合わないね…」

セレナ「ち…」


ARC-V漫才。
会話が噛み合わないのは本編でもいつものことじゃあ…



スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 18:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3503183

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。