アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年03月24日

#12「コンボイの謎の謎」キュートランスフォーマー 帰ってきたコンボイの謎・名言

バンブルビー「元祖コンボイの謎で主役キャラだったウルトラマグナスとロディマスの二人にも話を聞いてみたいと思ってさ」

ホットロディマス「賛否の意見って?」

バンブルビー「ざっくり整理すると、クソゲーだからリメイクしたのに理不尽な難しさを直さなくちゃ意味ないだろって意見と、トランスフォーマー自体割りと何でもありな世界観なんだから別にクソゲーでもいいんじゃないかって意見かな」

ウルトラマグナス「ク、クソゲー?もうやだ〜(悲しい顔)


今回は再びクソゲー談義。
コンボイの謎の第一の主役はウルトラマグナスで、
条件を満たすとロディマスコンボイが使えるようになる。
ロディマスを使ったことがある人ってどのくらいいるんだろう…?





ウルトラマグナス「自分は何てひ弱なんだろうかと、やられるたびに我ながらこのヒヨッ子が! と感じたよ」

コンボイの謎に出てきたウルトラマグナスは
スペランカー並みの虚弱体質で、攻撃を受けたら即死。
せめてライフ制だったらよかったにね。
コンティニューも隠しコマンドになってたし。


ロディマス「しかも全部ノーヒント!」

バンブルビー「そっか、そのあたりもクソ…」

ウルトラマグナス「もうやだ〜(悲しい顔)

バンブルビー「無理ゲーって言われてた原因なんだね」

ウルトラマグナス「面目ない〜もうやだ〜(悲しい顔)


クソゲーという言葉がトラウマになってるウルトラマグナス。
無理ゲー。二つ合わせてムソゲーだな。


ウルトラマグナス「俺たちサラダ食べるのか?」

バンブルビー「そこ引っかかっちゃったか〜」

ホットロディマス「あのドレッシングの油ね、動く…」


話題は「コンボイの謎」の一体何が謎だったのか、に。
中の人がサラダの謎を言い出したらマグナスがキャラを貫いた。

「コンボイの謎」。
それは無印TFと「2010」の間を繋ぐアニメでは描かれなかったエピソード。
コンボイ戦死と、新たな司令官ロディマスコンボイ誕生の秘密に迫る内容だ―

ったらしいが本当だろうか。
ゲーム内では説明らしい説明がなかったから読み解くのも無理ゲーだな…

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3458917

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。