アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年03月18日

#23「ビルド・ファイター」ガンダムビルドファイターズトライ・名言

ユウマ「整備マシン、カレルか!」

フミナ「そんなのおかしい!
バトルシステム中にガンプラを
修復させる機能はないはずよ」

ユウマ「バトルスシテムではなく、
実際に直しているんだ。おそらく、
カレルの中に修理用の瞬間接着剤や
速乾性のパテが仕込まれているはず」

フミナ「でも、1/144のカレルって
こんなに小さいのに」

ユウマ「作ることなら僕にだってできます」


シアが21話で見せたバトル中の機体修理が改めて取り沙汰される。
ユウマにもやってやらないことはないらしいが、驚異的なのはシアの集中力。
小さなカレルを5機同時に操り修理。ビルダーとしての能力がずば抜けている。
ところで、カレルってのは「00」に登場するハロ型ロボットのことなの枯れる…?

HGBF 1/144 ディナイアルガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)
HGBF 1/144 ディナイアルガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)



ユウマ(迷うな。そんな時間があるのなら、
前に…前に進むんだ!)


決勝のためにユウマがチームのガンプラを大改造。
試合前日の大英断に、ミナトが協力する。
東西天才ビルダーの合作だ。


セカイ「手刀が四つに!?」

ジュンヤ「セカイ、この技を覚えておけ」

スガ「弟弟子に技でエールを送るか。
いいとこあるじゃないの」


セカイは決勝前に兄弟子から新技習得?
でもチャパ王の八手拳には負けるね!?




ミナト「わいだけ製作期間が長かったら、
陰湿メガネがイチャモンつけてくるやろが」

ユウマ「誰が陰湿メガネだ!」


デュエマVSのるるだったらクサレメガネと呼んでるところだ?
そういえばユウマは何となくベンちゃんに似てるかも。
(単にメガネキャラというだけ)


ミナト「わいはええ男やろ?
十分に感謝せえよ」

ユウマ「その余計な一言さえなければ
本当にいい男だと思えるのに」

ミナト「わいにそっちの趣味はないで」

ユウマ「僕にもないよ!」


このやり取りって一種の性差別になったりしないのかね?
男同士で付き合うのは気持ち悪いって言ってるわけだから。
その方面の人たちからクレームが来ないとも限らないわけで?
かといって本気で「腐」的な関係にしても、それはそれでマズイわな。


セカイ「俺は、三ヶ月前まで、
ガンプラも、ガンプラバトルのことも、
何も知らなかった」


ビルドファイターズトライが始まってから半年近く。
作中では三ヶ月が経過か。ほぼリアルタイムといっていいかも。
連載20年以上で作中半年しか経過してない漫画もあるから。


シア「ビルドファイター」

セカイ「なりたい。イオリ・セイさんから
託されたトライバーニングを使うに
相応しい男に。それが叶った時…
俺はきっと胸を張って言えると思うんだ。
ガンダムビルドファイターだって」


ガンダムビルドファイター=カミキ・セカイ?
生粋のファイターでありながら、ガンプラのことを理解しようと
ビルダーとしての姿勢も学ぼうとするセカイを指しての言葉なのか。
前作から含めて、初めてその言葉にスポットが当たった気がする―

TVガンダムビルドファイターズトライ 動画

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3400810

この記事へのトラックバック
ガンダムビルドファイターズトライ   〜 第23話 ビルド・ファイター
Excerpt: ガンダムビルドファイターズトライ  第26話 (1話)  〜 第23話 ビルド・ファイター とある世界の近未来。そこは現実世界とおおむね同じだが、大きく異なる点があった。プラスチックに反応して..
Weblog: 動画共有アニメニュース
Tracked: 2015-03-19 12:12
ガンダムビルドファイターズトライ 第23話「ビルド・ファイター」
Excerpt: ガンダムビルドファイターズトライの第23話を見ました。 第23話 ビルド・ファイター 全日本ガンプラバトル選手権全国大会、中高生の部決勝戦に進出したのはビルドバスターズを辛くも破っ..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2015-03-19 11:18
ガンダムビルドファイターズトライ 第23話 ビルド・ファイター 感想
Excerpt: ガンダムビルドファイターズトライ 私だ あらすじ 全日本ガンプラバトル選手権全国大会、中高生の部決勝戦に進出したのは、 サカイ・ミナトのチーム、ビルドバスターズを辛くも破ったトライファイターズと、 ..
Weblog: n-zenの葉酸ってなに
Tracked: 2015-03-19 10:01
ガンダムビルドファイターズトライ 第23話 「ビルド・ファイター」 感想
Excerpt: ミナトとジュンヤがそれぞれ違った形で協力を。 ライバルによる応援はベタですが燃えますよね。 全日本ガンプラバトル選手権全国大会、中高生の部 決勝戦に進出したのは、サカイ・ミナトのチーム、 ..
Weblog: ひえんきゃく
Tracked: 2015-03-19 00:17
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。