アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年03月08日

忍びの3「強敵、蛾眉あらわる!」手裏剣戦隊ニンニンジャー・名言

十六夜九衛門「よくぞお戻りで。
牙鬼軍団一番槍、蛾眉雷蔵殿」

蛾眉雷蔵「誰だ? 貴様は」

十六夜九衛門「お忘れですか?
私は牙鬼幻月様が小姓、
十六夜九衛門でございまする」

蛾眉雷蔵「一小姓のことなど覚えておらぬわ!」


敵幹部が登場。一番槍というのは何だかカッコイイ。
1話から暗躍してる十六夜九衛門の声は潘めぐみ。
キュアプリンセスから九尾の狐に転身ですか。

蛾眉雷蔵の声は松田賢二。
仮面ライダー響鬼で斬鬼(ザンキ)をやった人だ。
あとトリコのゼブラもこの人だったのか。
そういえばゼブラっぽいかも…?

手裏剣戦隊ニンニンジャー サウンド!フラッシュガン
手裏剣戦隊ニンニンジャー サウンド!フラッシュガン



九衛門「牙鬼幻月様ご復活には、
人々から湧き出る恐れの力が必要」


必要なのは恐れだけ?
キョウリュウジャーのデーボス復活には
喜怒哀楽の様々な感情が必要だったけど。
あ、トッキュウジャーのシャドーラインも闇ばっかだった。


八雲「実戦は資格を取るのとは訳が違うんだ。
自分で考えて行動できなければ
ここにいる資格はない」


キニンジャーこと凪は資格マニアだった。
忍術の修業も参考書が手放せない。
典型的なマニュアル人間という奴?


キニンジャー「忍者は
恐れを抱いちゃいけないんだ!」


なるほど。
人々の恐れを糧とする牙鬼幻月に対抗するためには、
恐れを抱いてはならないと、そういうことなのね。


蛾眉「俺を恐れぬとは
天晴れな奴だったけどな」

アカニンジャー「分かってるじゃんか。
俺の名は天晴(あっぱ)れと書いて
天晴(たかはる)!」


天晴はまさに晴天の心の持ち主。
恐れを抱かぬ太陽のごとき心。
晴天転じて青天。赤いのに青い。未熟。
蛾眉にはもうちょっと強くなれと言われてしまう。


好天「手裏剣戦隊マダマダジャーじゃ!」

じいちゃんからもダメ出し。
ラストニンジャへの道は険しい。


凪「でも、ラストニンジャも
資格の一つって考えると…
就職に有利かも!」


履歴書に書く気か…!?



スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3353590

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。