アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年02月18日

#7「ある探検家の謎」キュートランスフォーマー 帰ってきたコンボイの謎・名言

ランボル「えっ? 昔のクソゲー?」

バンブルビー「ファミコンのクソゲーってどんなのがあったか覚えてない?」


今回はコンボイの謎以外のクソゲーを挙げて
コンボイの謎と比較するという企画(?)で盛り上がる―





サンストリーカー「まあ代表的な奴っていえば世界のあの人の奴でさ」

ランボル「ああ、クソゲーの代名詞とされてるな」

バンブルビー「ああ、名前は知ってる。チャレンジしてみろ的な奴だよね」


世界のあの人の挑戦状。
名前はぼかされてるけど、ビートたけしこと
北野武がプロデュースした『たけしの挑戦状』ね。

たけしの挑戦状

ランボル「一度も道に迷ったことがないこの俺が何度も路頭に迷ったぜ」

サンストリーカー「クリアに必要なアイテムを入手するのに何も操作せずテレビ画面の前で一時間待つだけのイベントがあったりな」


宝の地図入手イベントか。
白紙に宝の地図を浮かび上がらせる奴ね。
1時間必要なのは「日光にさらす」で、
「水につける」なら5分で済むんだったよなあ。


ランボル「あと、凄く苦労してやっとクリアしたあと、エンディング画面の最後に出てくる、『こんなゲームにマジになっちゃってどうするの?』っていうフレーズも衝撃的でした」

このエンディングメッセージも、5分待たないと出てこないんだっけ。
ホント、これこそクソゲーの中のクソゲーと呼ぶに相応しい内容だった。
すきすきすきすきすき すきすきすきすきやき。


サンストリーカー「あとは、日本の農民の反乱的な奴、ですかね」

いっき
いっき

いっき <ファミリーコンピュータ> [オンラインコード]
いっき <ファミリーコンピュータ> [オンラインコード]


ランボル「これも有名ですけど、秘宝の山を目指して地底深くを冒険する奴、ですかね」

スペランカー
スペランカー

スペランカー <ファミリーコンピュータ> [オンラインコード]
スペランカー <ファミリーコンピュータ> [オンラインコード]

あとは探検家をテーマに大喜利。
というかアドリブでダベリまくり…

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3306066

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。