アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年02月22日

忍びの1「俺たちはニンジャだ!」手裏剣戦隊ニンニンジャー・名言

ヒトカラゲたち「ジッパ! ジッパ!」

本作の雑魚敵名は「十把一絡げ」が由来なのか。
忍者の敵として、デザインは武者系っぽいな。
十把一絡げの足軽どもって感じで?

当初の予定では2月15日スタートだったのが、
イスラム国の邦人人質殺害事件のせいで放送延期になり、
結果2月22日というまさにニンニンデーにスタートと相成り候。
こういうのを災い転じて福となすというのかもしれないね―!?

CD手裏剣戦隊ニンニンジャー 主題歌シングル【DVD付き限定盤】
手裏剣戦隊ニンニンジャー 主題歌シングル【DVD付き限定盤】




アカニンジャー「俺こそラストニンジャ、
伊賀崎 好天(よしたか)の孫にて、その
意志を継ぐ男。伊賀崎 天晴(たかはる)だ!」


レッドではなくアカ。
戦隊でアカを名乗るのはいつ以来なんだっけ?
番外編でアカレッドとかいうのはいたけど。

手裏剣戦隊ニンニンジャー ニンニンアクションシリーズ01 アカニンジャー
手裏剣戦隊ニンニンジャー ニンニンアクションシリーズ01 アカニンジャー


旋風「知ってのとおり、我々伊賀崎家は代々、忍びの一族。我々の先祖は戦国時代、天下を恐怖で統一しようとした戦国最強最悪の牙鬼幻月との戦いを繰り広げ、奴を葬った。だが、牙鬼は予言を残した。444年後、もう一度、天下を恐怖で支配せん…とな」

天晴「444年経って、予言どおり妖怪になって復活した牙鬼を封印して、決戦を終わらせたってのが俺たちのじいちゃん。伊賀崎好天なんだ。だからじいちゃんは、ラストニンジャって呼ばれてたんだよ。熱いぜじいちゃん!」


ラストサムライならぬラストニンジャ。
数え間違いで今年がその444年後かもしれないとか何とか。

2015−444=1571
1571年といえば織田信長が比叡山焼き討ちを行った年だ。
戦国武将の牙鬼幻月が倒されたのは信長全盛の頃なのかな。


旋風「忍者一番刀
牙鬼と戦うための力だ。
お前たちはこれで…」

霞「おじさま、私まだ大学生ですから」

八雲「突然言われても、俺もまだ
イングランドで魔法のレッスンが残っている」

凪「僕、基礎しか修行してないし、
実戦なんかやったことないから無理だよ」


ニンニンジャーになるのを拒否する面々。
加藤・クラウド・八雲はイギリスの魔法学校で西洋魔法を
習ってるらしいけど、ハリポタのホグワーツだったりして。
デュエリストなら実戦経験がものをいう(それは遊戯王)。

手裏剣戦隊ニンニンジャー 変身忍刀 忍者一番刀


天晴「怖いだ? 俺たちは
みんなラストニンジャの孫なんだぜ!
恐れる前に戦う。それが俺のできることだ!」

アカニンジャー「問われて
名乗るもおこがましいが、
問われなくても聞かせてやるぜ!
暴れて天晴れ! アカニンジャー!」

アオニンジャー「轟け八雲! アオニンジャー!」

キニンジャー「煌きの凪! キニンジャー!」

シロニンジャー「一ひら風花! シロニンジャー!」

モモニンジャー「揺らめく霞! モモニンジャー!」

アカニンジャー「忍びなれども忍ばない!」

5人「手裏剣戦隊ニンニンジャー!」

アカニンジャー「忍ぶどころか暴れるぜ!」

妖怪カマイタチ「忍びなのに…派手すぎるーっ!」

アカニンジャー「悪いな。
忍んでなんかいらんねえんだよ」


まずはド派手に今回の敵を撃破。
敵は妖怪。ウォッチ人気に便乗した流れか。


手裏剣戦隊ニンニンジャー シュリケン合体 DXシュリケンジン
手裏剣戦隊ニンニンジャー シュリケン合体 DXシュリケンジン

アカニンジャー「手裏剣合体! 今名付けた!
シュリケンジン! 超熱いぞこれ!
御輿だワッショイ!」

アカニンジャー「忍ばずワッショイ!」


続いて巨大戦。
勢い留まることなくサクサク進むね。
しかもスピード感とボリューム感が両立してる。


好天「よいか? 忍タリティを磨き、
お前たちがわしの意志を継ぎ、牙鬼を倒せ!
そしてこの世に、ラブアンドピースをもたらせ!」


じいちゃん生きてたよ。
この世界では忍術って一種の魔術なのか?
八雲の習ってる西洋魔法に対し、
忍術は東洋魔術というべきなのか―!?



スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3293613

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。