アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年02月21日

#57「妖怪むかし話 〜浦島太郎〜」「妖怪 大後悔船長」「妖怪 ボー坊」妖怪ウォッチ・名言

おばあさん「浦島太郎は亀に連れられ竜宮城へ行くことになったのじゃ。だが亀といっても普通の亀ではない。最新鋭潜水艦KAM=E3。通称カメさん」

おばあさん「深海のGにも耐えるタイプTX2000。最大速度は25000ノット」

おばあさん「増えすぎた人類を海底都市に移住させる一大プロジェクト。その名も竜宮計画」

乙姫「私がこの竜宮計画のプロジェクトリーダー、早乙女なぎさです。―ようこそ、浦島博士」

おばあさん「漁師というのは世を忍ぶ仮の姿。浦島太郎の正体は、この竜宮計画の生みの親、浦島博士だったのだ」

ケータ「強引すぎ! 今日ちょっと雑なんじゃない?」

おばあさん「彼はプロジェクトの完成を見届けるため、ここを訪れたのであった」

ケータ「強引に繋げた…」

おばあさん「現れたのは早乙女なぎさの助手、海底型アンドロイドのW2P2」

早乙女「人類を海底生活に適合させるため開発された環境管理システム。それが玉手ボックス」

おばあさん「玉手ボックスにより、人類は海底での永続的な生命維持が可能となるのだ。だがその時!」

W2P2「解析完了。環境管理システム、玉手ボックスが暴走中。―原因は不明」

浦島博士「このままでは全員が海底病になってしまう!」

おばあさん「海底病とは、深海のGにより、生物の内臓器官が徐々に蝕まれていく病気である」

おばあさん「海底病を防ぐ唯一の方法。それはワクチンを竜宮城居留民全員に接種することだった」

おばあさん「そして西暦2099年。ついに玉手ボックス13が完成。人類は新たな一歩を踏み出したのであった」

おばあさん「めでたしめでたし」


1本目「妖怪むかし話 〜浦島太郎〜」。
前回うらやましろうが出てきたのは伏線だったのか。
おばあさんの旦那さんは宇宙飛行士でSF好きだったらしい。
かくして「妖怪むかし話」「SFおばあちゃん」は完結した―!?

猫18ピース クムクムパズルみに 妖怪ウォッチ アカマル
18ピース クムクムパズルみに 妖怪ウォッチ アカマル





ウィスパー「妖怪不祥事案件『授業中とかテスト中って窓の外見たりしてボーッとしちゃうことあるよね』を引き起こす妖怪でぃす!」

2本目「妖怪 ボー坊」。
ソーセージみたいと言われてボー坊激怒。
怒ったボー坊は悪の魔人ブウのような形相になった。
+スーパーゴーストカミカゼアタック的な。



ドラゴンボールZ UDM アルティメットディフォルメマスコットバースト08 [6.魔人ブウ(悪)](単品)
ドラゴンボールZ UDM アルティメットディフォルメマスコットバースト08 [6.魔人ブウ(悪)](単品)




ウィスパー「妖怪不祥事案件『あ〜! あっちにしときゃよかった! 何で人が選んだほうがよく見えるんだ!』を引き起こす妖怪でぃす!」

3本目「妖怪 大後悔船長」。
ワンピースの黒ひげみたいなのが出てきた。

ワンピース×PansonWorks《黒ひげ》Bigステッカー☆キャラクターグッズ通販☆
ワンピース×PansonWorks《黒ひげ》Bigステッカー☆キャラクターグッズ通販☆


ケータは、じがじぃさんで自画自賛することで大後悔を乗り切ろうとした。
うらやましろうを呼び出しても面白かったんじゃないのかな?
普通の人なら後悔するものを羨ましがりまくるとか…

TV妖怪ウォッチ 動画

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3284680

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。