アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年02月11日

#18「スナイバル・ドラゴ・ギラ」ガンダムビルドファイターズトライ・名言

トシヤ「ガンプラ学園への憧れは、
一瞬で憎しみへと変わっていた。
僕を認めなかったあいつらを許さない。
僕の才能を…僕の強さを…
見せ付けてやるんだ」


ガンプラ学園に合格できなかったトシヤ。
気持ちは分からなくはないけど、はっきり言って逆恨み。
そんなトシヤと兄弟の怨念の集合体とでもいうべきガンプラは―

Just Fly Away (CD+プラモデル) (初回限定生産)
Just Fly Away (CD+プラモデル) (初回限定生産)



ミライ「まるで三つ首のドラゴン!」

スナイバル・ドラゴ・ギラ。
まるで緑色のキングギドラといったほうが分かりやすいか。
ドラクエのヤマタノオロチって感じもする。(首の数は違うけど)

ドラゴンクエスト ソフビモンスター 037 やまたのおろち
ドラゴンクエスト ソフビモンスター 037 やまたのおろち


メイジン「ファイターとガンプラとの
一体化を果たすアシムレイト」

レディ「しかし攻撃を受けてる状態で使えば…」

メイジン「ノーシーボ効果によって
ガンプラの受けたダメージが
ファイターの肉体に跳ね返ってくる!」


副作用が強化されてしまうノーシーボ効果。
前回、プラシーボ(思い込み)の反動と言ってたけど、
それをなくす思い込みってのはできないのか。


フミナ「セカイ君が作ってくれた道筋。
それは私たちのウイニングロードよ!」

トシヤたち「リ…リアルタイプに…」

みんな「変形した!?」

フミナ「各ジェネレーター連結完了!
フルモード! ウイニングビーム!!」


セカイがノーシーボの痛みを振り切ってバーニング・バースト。
それを受けてフミナが輝き、スターウイニングが超変形。
リアルモードなんてのを搭載していたのか。
「W」型の貫通ビームを発射した。


フミナ「あなたたちが憎しみで戦うというなら、
私たちは笑って戦うわ!」


ウイニングのWは笑いのW?
私たちは笑って戦うわwwwwwww
とか書いたら雰囲気ぶち壊し。


ラルさん「早くセカイ君を医務室へ!」

ガンプラバトル選手権の医務室って、
アシムレイトの反動なんて想定してないだろうな。
遊戯王だとデュエルで怪我してもいいように
専用の医療チームが組織されてたりするけど。


ウィルフリッド「ガンプラを嫌いにならないでほしい」

トシヤ「好きでなきゃ、
こんなに悔しい思いはしないさ」


負けたトシヤだが、清々しそうだ。
ガンプラが好きという原点に帰って再スタート。
こういうふうにたまに原点に立ち返るのって必要かもね。


ユウマ「えっ!? 姉さん日本に来てるの?
パリで個展中のはずじゃ」

チナ「それからセイ君から伝言を預かってる」


チナはセイからビルドバーニングの予備パーツを託されていた。
もうビルドバーニングはセカイのものだとセイは言ったらしい。
だからセイは今何をやってるのよ。

わざわざパリからやって来たチナ。
セイも一緒にパリにいたってことなんだろうかね…?

TVガンダムビルドファイターズ(前作) 動画
TVガンダムビルドファイターズトライ 動画

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3248147

この記事へのトラックバック
ガンダムビルドファイターズトライ 第18話『スナイバル・ドラゴ・ギラ』 キャプ付感想
Excerpt: ガンダムビルドファイターズトライ 第18話『スナイバル・ドラゴ・ギラ』 感想(画像付) 恨みに歪んだシキを正すべく、負傷してまで戦ったセカイ。 フミナちゃんも、スターウイニングをリアル..
Weblog: 空 と 夏 の 間 ...
Tracked: 2015-02-12 22:32
ガンダムビルドファイターズトライ 第18話 『スナイバル・ドラゴ・ギラ』 フミナもスパロボだった!
Excerpt: リアル変形!ウイニングビーム!!トライオン3の合体変形に物言いつけてたけど、こっちのがやり過ぎ感上じゃないの。意味のある分離変形だからセーフ。って事でしょうか。ウイニングビーム見た時はザンボットムー..
Weblog: こいさんの放送中アニメの感想
Tracked: 2015-02-12 16:33
ガンダムビルドファイターズトライ #18 コメント感想
Excerpt: [ スナイバル・ドラゴ・ギラ ]
Weblog: 菜の花さんの2次元空間
Tracked: 2015-02-12 14:43
ガンダムビルドファイターズトライ 第18話「スナイバル・ドラゴ・ギラ」
Excerpt: ガンダムビルドファイターズトライの第18話を見ました。 第18話 スナイバル・ドラゴ・ギラ 「なんて粒子量なの!?」 「アブソーブで奪った粒子を攻撃に使ってるのか!?」 シキ・..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2015-02-12 13:31
ガンダムビルドファイターズトライ   〜 第18話 スナイバル・ドラゴ・ギラ
Excerpt: ガンダムビルドファイターズトライ  第26話 (1話)  〜 第18話 スナイバル・ドラゴ・ギラ とある世界の近未来。そこは現実世界とおおむね同じだが、大きく異なる点があった。プラスチックに反..
Weblog: 動画共有アニメニュース
Tracked: 2015-02-12 11:20
ガンダムビルドファイターズトライ 第18話 スナイバル・ドラゴ・ギラ 感想
Excerpt: ガンダムビルドファイターズトライ 私だ あらすじ シキ・トシヤのガンプラ学園への復讐心で造られたスナイバル・ドラゴ・ギラは、 アブソーブ・システムでセカイ達から奪った粒子を使った火力と巧みな戦術でト..
Weblog: n-zenの葉酸ってなに
Tracked: 2015-02-12 10:15
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。