アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年01月26日

#42「漂流¥集まれガッポリカンパニー!!」ヒーローバンク・名言

氷室「私にも一人、友がいる。
太陽のように強く燃え盛る
欲望を胸に秘めた男が。
彼はこの世界全てのカネを
我が物にしようとしている」


ナガレと氷室が出会った時の回想。
太陽っていうとバディファイトの牙王が思い出される。
偶然にも、牙王の声の人がカイトの代役をやったこともあるね。

しかし、氷室のいう太陽はどす黒く燃えるかのような闇太陽。
バディファイトでも、臥炎キョウヤという牙王と対照的なもう一つの太陽がいる。
氷室のいう太陽は、七服神のリーダーたる火計のことか。
それとも火計が言ったさらに上の存在、「あの方」のことか―?





氷室「私は迷っているのだ。
自分には決してできないことを平然と
やってのける鉄の意志。揺るがぬ信念。
それが私に憧れにも似た気持ちを抱かせる」

氷室「いや、これは言い訳だな。
本心では諦めているのかもしれん。
燃え盛る太陽に、月でしかない
自分が敵うはずがないと」

氷室「太陽には太陽をか…」


なるほど。
氷室は自分ではその太陽を止められないがために、
もう一つの太陽であるカイトの実力を見極めようとしたのか。
そして、そのためにナガレはスパイとして暗躍したと。

ここらへんもバディファイトと重なる部分だね。
太陽たる牙王のため、自ら月として働くことを惜しまない仲間たち。


氷室「占いで居場所を突き止め、
生き霊を飛ばして誘導する。
恐山一の霊能力者といわれた
君にしかできない芸当だな。
恐夜(おそれや)マーサ」


氷室と通じる東北のレジスタンス登場。
マーサはメガネでクールなイメージの美少女だ。
同じ霊能者で「恐山」というとアンナを思い出すがエライ違い?
そういえばシャーマンキングって続編あるんだっけ??

シャーマンキング 完全版 2 (2) (ジャンプコミックス)
シャーマンキング 完全版 2 (2) (ジャンプコミックス)


氷室「かつてマネーゴーストとして
世界を震撼させた安立純守。
どうして彼の子育てアルバムに
君(セキト)が映っている?」

氷室「答えないなら、その体に聞くしかないな」


氷室がセキトに接触しつつ問い詰める。
セキトはマネーゴーストこと安立の息子なのか。
違うとだけ言い、セキトはそれ以上答えようとしない。


氷室「シューショック!
ホクト・ザ・静剣(せいけん)!」

ナガレ「それがあなたのヒーロー着」

氷室「君にこれを見せるのは
初めてだったな。来たまえ」


セキトの処遇を巡ってナガレと氷室が対立。
バトルで決着をつけることに。

ホクト・ザ・静剣のモデルは寝台特急「北斗星」かな?
今年で運行が終了するって話だね。お疲れ様でした。
トミカ ロングタイプ No.125 EF510-501 北斗星
トミカ ロングタイプ No.125 EF510-501 北斗星


氷室「ラクライオトシ!」

ナガレが全裸にされて敗北寸前に。
ほんとこれ女子でも1回やってく(


ナガレ「今の僕はカイトだからだ!」

氷室「たとえその身を焼き尽くしても、
太陽の光を宿し戦おうというのか。
それもよかろう」

ナガレ「火事場のケツ力、見せてやる!
コズミック・$・ドラゴン!」


ナガレは負けず。
バトル中に進化ヒーロー着装着!
見事にカイトの代わりを務め、セキトを守った。


カイト「君たち誰?」

と思ったら今度はカイトが記憶喪失!?
我らが太陽はどうなってしまうのか―

TVヒーローバンク 動画

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3188411

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。