アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年01月13日

#40「節約は正義¥名古屋ドケチ決戦!!」ヒーローバンク・名言

シャチ・ホコス「やはり来たか、悪の手先め。
今日もマスクがジャストフィット!
正義の化身、シャチ・ホコスが相手だぎゃ!」


中部地方に君臨する七服神、シャチ・ホコス。
自らを正義と名乗る悪の幹部。
その信念の源は―!?





シャチ・ホコス「俺様のやることは全て正義だがや!」

シャチ・ホコスは節約こそ正義だと言って
度を越した節約令を民衆に守らせていた。
それでいて9割貯金で1割還元。
飴と鞭で民衆をコントロールする。


ミツオ「凄い! これは逆タマですよ!」

カイト「キンタマ?」

ミツオ「違います! 女性が
お金持ちと結婚するのを玉の輿!
男性がお金持ちの女性と結婚するのを
逆タマと言うんです!」


シャチ・ホコスに勝てば娘と結婚できる。
それを聞いたミツオはバトルに名乗りを上げた。
シャチ・ホコスの娘がどんな外見なのか知りもしないで。
(赤ん坊だった)


ミツオ「ラブ・イズ・オーバー!
マネー・イズ・フォーエバー!
愛はいつか終わる。けれど
お金は永遠なのです!」


ミツオとカイトがタッグで出撃。
対するシャチ・ホコスは単独で迎え撃つ。
シューショックした吃驚カエールは逆立ちした姿だった。
逆立ちしたままでも勝つつもりなのは凄い自信だ。


カイト「これじゃただのどつき合い…」

フクタ「じゃなくてドケチ合いだケド」

カイト「違う! 何か違う!!」


節約すればするほどバトルマネーが貯まるという特別ルール。
ここまでショボいヒーローバトルは見たことない。
技まで節約するって何だよ。


カイト「節約はカネを貯めるためにするんじゃねえ!
大事なのは節約したカネで何をするかだろ!
てめえがやってるのは節約でもバトルでもねえ!
ただのドケチだ!」


ケチと節約は違う。
ハピネスチャージプリキュアの
いおながそんなこと言ってたような。


ミツオ「お金は使わなければ意味がない。
バトルに勝つために節約するはずが、
あなたは途中からお金を増やすこと自体が
目的になってしまった。その時点であなたは
バトルにも節約にも負けていた。
これこそまさに本末転倒!」


シャチ・ホコス撃破。
出て1回で倒された七服神って初めてだよな。
これで中部地方は解放されたのか…?

TVヒーローバンク 動画

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3140245

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。