アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年01月10日

#15「飛べ! トワサンガへ」ガンダム Gのレコンギスタ・名言

ラライヤ「フォトン・バッテリーの
技術を教えろというのがドレット家で、
レイハントン家はそれに反対していたんです」

ノレド「それでトワサンガは分裂していたんだ」

アイーダ「技術の独占は反対」


トワサンガ分裂? 話が見えてこないな。
レイハントン家ってのは何だっけ。
アイーダが初めレイハントンと名乗ってたような…

HG 1/144 エルフ・ブルック(マスク専用機) (Gのレコンギスタ)
HG 1/144 エルフ・ブルック(マスク専用機) (Gのレコンギスタ)



ノレド「フォトン・バッテリーは解体して
調べようとするとみんなボ〜ン!」

アイーダ「それでレイハントン家は技術を
ヘルメス財団に独占させておきたかったのね」

ノレド「そのバッテリーや空気や水の玉は
降臨祭でヘルメス財団から地球に
配給されてるんでしょ?」

アイーダ「トワサンガ経由でね」


レイハントン家ってのはトワサンガから地球に下りた一族なのか?
対するドレット家も今やレコンギスタを狙っている?
ヘルメス財団ってのもよく分からん組織だな。


ロックパイ「金の鉱脈に餌を求める妖怪がアリンカト。
地球人にはこの性能は想像はつくまいよ」


ドレット軍がアリンカトってメカを出してきた。
確かに性能が想像できない。何だこりゃ。


ノレド「トワサンガではアグテックの
技術の改良や進化はさせては
いけないっていうタブーはないのか!?」

ラライヤ「宇宙で暮らすための
技術開発はするけど、古くていいものは
地球の記憶がありますから、ずっと
使っています」


アグテックって言葉は前にも出てきたけど何なんだ。
とりあえず前世紀の技術みたいな感じ?


ドレット軍兵士「あれは不採用になったYGじゃないか!」

ドレット軍兵士「こっちは制式採用した
モランなんだぞ! しゃらくさいんだよ!」


G-セルフはYG-111という名称もあった。
Yは何のことだろう。不採用ってどういうこと。
こんな高性能な機体を使わないって勿体無い。
いや、高性能すぎて逆に使いづらいのか。


ロックパイ「えっ、まさか地球人の中に
伝説に言われているニュータイプ
なんてのが…いるわけがないだろ!」


伝説のニュータイプ?
G-セルフを動かす条件ってそれ?
ベルリやアイーダの出生の秘密も関わってるのか?


ラライヤ「クリム中尉。
本名はクリムトン・ニッキーニ」


あ、やっぱニッキーニなのね。
野暮ったいから普段は名乗ってないのかね。


ステア「あの光ってる柱がシラノ-5?」

ドニエル「どこから入れるんだ?」

ラライヤ「南のリングならいいんですけど」

リンゴ「君はレジスタンスの仲間だったのかよ」

ラライヤ「南リングは私の田舎です」


トワサンガを構成するコロニーの1つに接近。
政権側、ドレット家、レジスタンス。
確かにトワサンガも分裂してるようだ。


子供「モビルスーツだ!」

母親「見るんじゃないの!」


コロニー内。
親子連れの反応が面白い。
クリムとミックが捕まっちゃったぞ。
トワサンガ政府が地球の艦やMSを狙ってる?


ラライヤ「ただいま! サウス・シラノはトワサンガ!
そうか、ここはモロイだ!」


ベルリたちは別の場所で無事トワサンガ入り。
ラライヤの知り合いに伴われて誰かに会いに…

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3115698

この記事へのトラックバック
ガンダム Gのレコンギスタ 第15話「飛べ!トワサンガへ」
Excerpt: ガンダム Gのレコンギスタの第15話を見ました。 第15話 飛べ!トワサンガへ メガファウナは月の裏側のトワサンガへ進路を取り、ラライヤは故郷の現状をベルリ達に教える。 G-セル..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2015-01-16 09:02
ガンダム Gのレコンギスタ 第15話 『飛べ!トワサンガへ』 ラライヤ出撃!そしてニュータイプ発言キタ!
Excerpt: 赤いモビルスーツ!パイロット用の宇宙服着てたんでもしやと思いました。リンゴの漬かっていたモランを塗りなおして…って赤い、赤いよ!!言うまでも無く赤といえば「三倍速い」シャアの色。その色..
Weblog: こいさんの放送中アニメの感想
Tracked: 2015-01-15 21:02
「Gのレコンギスタ」で描かれる技術の意味−「子供に見てほしい」発言の視点から
Excerpt: はじめに 「Gのレコンギスタ」は何を見せたい作品なのか。 それは、りギルドセンチュリーで生きる人々の生活と 生活に活用される技術、そして戦争で使われる技術である。 Gレコで描かれる生活..
Weblog: 失われた何か 
Tracked: 2015-01-12 11:06
メガファウナ、ついに月の裏側へ ガンダム-Gのレコンギスタ- 第15話「飛べ!トワサンガへ」 感想
Excerpt: 今週は面白かったと思います。 いい意味で期待感が生まれた。 予告のネタバレも込みで。富野監督はやはりスターウォーズ好きらしい。 以下ネタバレあり。 ガンダム Gのレコンギスタ 2..
Weblog: こう観やがってます
Tracked: 2015-01-11 08:36
アニメ ガンダム Gのレコンギスタ 第15話「飛べ!トワサンガへ」感想
Excerpt: 敵の追撃を撃退し、トワサンガにたどり着いたベルリたち。次回予告でそれ言っちゃうん
Weblog: くまっこの部屋
Tracked: 2015-01-11 08:24
ガンダム Gのレコンギスタ 第15話『飛べ!トワサンガへ』 キャプ付感想
Excerpt: ガンダム Gのレコンギスタ 第15話『飛べ!トワサンガへ』  感想(画像付)    月の裏側にあるトワサンガへ… むかしのサイド3ですかね? ベルリとアイーダがGセルフに乗れた理由が次回..
Weblog: 空 と 夏 の 間 ...
Tracked: 2015-01-10 21:12
ガンダム Gのレコンギスタ    〜 第15話 飛べ!トワサンガへ
Excerpt: ガンダム Gのレコンギスタ 第1話    〜 第15話 飛べ!トワサンガへ R.C.1014年。  地上からそびえ立つ地球と宇宙を繋ぐ軌道エレベータ、キャピタル・タワー。  地..
Weblog: 動画共有アニメニュース
Tracked: 2015-01-10 20:58
ガンダムGのレコンギスタ TBS(1/09)#15
Excerpt: 第15話 飛べ、トワサンガへ 公式サイトからメガファウナは月の裏側のトワサンガへ進路を取る。故郷の現状をベルリ達に教えるラライヤ。一方、クリムとマスク、それぞれの艦も月へ進軍するが、ドレット艦隊のマッ..
Weblog: ぬる〜くまったりと
Tracked: 2015-01-10 18:59
ガンダム Gのレコンギスタ 第15話 飛べ!トワサンガへ 感想
Excerpt: ガンダム Gのレコンギスタ 私だ TBS15話です 次の戦いに備えるメガファウナ勢、お坊ちゃんクリム当てにされてねえ クリムは天才さんだの馬鹿息子だのあだ名が増えるばかりだな 周囲に張ったネットは..
Weblog: n-zenの葉酸ってなに
Tracked: 2015-01-10 18:02
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。