アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年01月06日

#40「メルボルン急襲」マジンボーン・名言

ルーク「好物でね。甘酒は」

超甘党ルーク。
当然、甘酒にも目がないようだが、
どうも他のスイーツとは様子が異なるようで―?

マジンボーン Blu‐ray COLLECTION VOL.1 [Blu-ray]
マジンボーン Blu‐ray COLLECTION VOL.1 [Blu-ray]



東尾「暗い顔してると福が来んぞ。
ほら、グイッと1杯。美味い酒だ」

ルーク少年「未成年です」

東尾「大丈夫だよ。そいつは甘酒。
米を発酵させた子供でも飲める飲みもんだ。
食欲なくても、それなら行けるだろ。さあ」

ルーク少年「甘くて、美味しい」

東尾「だろ? 甘いもんってのはな、
気持ちをリラックスさせてくれんだぞ」

ルーク少年「ええ」

東尾「子供の頃はな、お参りそっちのけ。
甘酒飲むために初詣を梯子したもんだよ」

ルーク少年「それ、ダメでしょ」

東尾「ガキンチョらしくて、いい表情だ。
大変な時だからこそ、切羽詰まってる時だからこそ、
ブレークは必要だ。いいか、覚えとけ。
悩むのは大事だが、思い詰めるのはいかん」


シャークボーンに適合したかった頃のルーク。
東尾が甘酒を勧めて笑顔を取り戻させた。
これが甘党ルークの起源にもなるのかな。


東尾「ハッピーニューイヤー!
真夏の新年、メルボルンへようこそ!」


グレゴリーとヴィクトールがメルボルン研究所を襲う。
その報を受けた翔悟たちはリーベルトの力を借りて空間転移。
シャーク活躍。今回の主役はルークとなりそうだ。


パンサー「不思議な技だ」

ドラゴン「合気道っていうんだ。
勝敗のない武道だそうだよ」

ウルフ・タイガー「ウルトラサンダーストーム!」

シャーク「白浪返し!」


この世には勝ちと負けしかないのか。
というマジンボーンの謳い文句を否定する武道があった。
ルークは合気道でもってウルフとタイガーを翻弄する。

不利と見たウルフとタイガーは参戦変更。
メルボルン研究所を吹っ飛ばしてネポスに帰還した。

研究所の職員はリーベルトの能力で助かったが…

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3101641

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。