アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年01月03日

「謹賀新年 毛利小五郎」名探偵コナン・名言

小五郎「そう。実は現在、
俺は厄介な奴らに追われている」

コナン「隠した手相は導火線。
推理に火がつけ感情線。
新年早々小五郎逃げまくり!
探偵団の素顔のお正月もどうぞ!」


新年1発目のコナンは話数カウントなしの特別編。
去年の映画公開記念に制作されたNOTTVオリジナル
逃亡者・毛利小五郎」が地上波初放送ってな感じ。
原作は57巻収録の「逃亡者」で正月にはうってつけの内容―!?

名探偵コナン(57) (少年サンデーコミックス)
名探偵コナン(57) (少年サンデーコミックス)



小五郎(木の葉を隠すなら森の中。
人を隠すなら人ごみの中だ。
いかな奴らでもここまでは追って
こられねえだろ。さすが俺)


逃亡中の毛利小五郎。
競馬場の毛利小五郎。
しかし行動は追っ手に読まれていた。
行く先々で小五郎は先手を打たれる。


小五郎(やはりここはいい。
最近見つけた俺の取って置きのまさに隠れ家。
パリスタイルの店内が俺の目を楽しませ、
古ぼけたレコードが奏でるミュージックの
調べが俺の心を和ませる)

小五郎(まあ、ここのフレンチカジュアルな
料理に舌鼓を打ちつつ、奴らをやり過ごす
方法をのんびりと考えるとするか)


しかしその隠れ家もバレていた。
やって来たのは英理と蘭。
顔を見られる前に逃げ出す小五郎。


小五郎(何なんだ!? 何なんだよ!
このツキのなさは! 神でも仏でも何でもいい!
俺を苦境から救ってくれ〜)

小五郎(ああ〜っ! パパパパパァ〜!
女神様ぁ〜はっは〜)


小五郎は次に沖野ヨーコ主演の映画に目を付けた。
映画館に紛れ込んでやり過ごそうというのだ。
しかし、運悪くテレビが行列にインタビュー。
また小五郎は逃げ出した。


小五郎(レストランコロンボ!
パチンコ店ハマー! 居酒屋耕助!)


思いつく限りの場所を思い出してもダメ。
しかし、最初にいた喫茶ポアロは盲点だろうと
小五郎は喜び勇んでポアロに帰還する。
が、しっかりと待ち伏せられていた。


コナン「だって、小五郎のおじさんて言えば
競馬か麻雀か沖野ヨーコさんでしょ」

歩美「去年の暮れに約束したよね?」

元太「正月に会ったらお年玉くれるってよ」

光彦「関東だと7日までが
松の内でお正月ですから」


少年探偵団がお年玉ねだり。
小五郎は観念して金を落とした。
コナンと灰原は何故か遠慮。
博士ならもっとくれると踏んでのことだったが…

博士がコナンに渡したのは500円だった。
小学1年生なら妥当な額だというけど、いや少ないよ。

後は正月の遊びで適当に流して終わり。



EDが新しくなった。
VALSHEが歌う「君への嘘」。
新一がコナンとして蘭につく嘘をイメージ?
今年はアニメも放送20周年だってさ。



スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3092574

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。