アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年12月06日

#761「加賀百万石ミステリーツアー(金沢編)」名探偵コナン・名言

コナン「隠した手相は導火線。
推理に火がつけ感情線。
金沢舞台に推理イベント。
謎もでっかく百万石!」


アニメオリジナルの長編旅情編スタート。
早速、今回の容疑者( が出揃った。

谷本 裕三(57)、観光協会職員。
宮澤 萠子(27)、観光協会職員。
田所 雄也(48)、イベント会社社長。
倉西 治(33)、イベント会社社員。
秋山 春美(29)、イベント会社社員。

犯人はこの中にいる―!?
(まだ何も起こってない)

名探偵コナン Treasured Selection File.黒ずくめの組織とFBI 1 [Blu-ray]
名探偵コナン Treasured Selection File.黒ずくめの組織とFBI 1 [Blu-ray]



蘭「加賀温泉って言っても、
加賀四湯って言って、
山中温泉、片山津温泉、粟津温泉、
山代温泉の4箇所もあるよ」


早速温泉キタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!
と思ったら、引っ掛けで加賀友禅体験。
蘭の湯浴み姿じゃなくて着物姿が見られた。


谷本「金沢は治安がいいところの
はずなんですがねぇ」

コナン(!? 気のせいか…誰かの
視線を感じた気がしたんだけど)


早速物騒な前兆キタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!
どんなに治安がよかろうが、コナンたちにかかれば
殺人現場。酷ければ戦場紛いのことになるから。


倉西「来年の春頃に
結婚する予定なんです」

谷本「北陸新幹線の開業とおんなじだな」


倉西と秋山が婚約中だった。
これがいわゆるフラグだろうか。
真っ先に殺されそうな予感がする。

ところで、北陸新幹線の金沢開通は2015年3月予定なんだけど、
「まじっく快斗1412」の年代ではすでに2015年に入ってるんだよね。
というか、コナン作中の出来事が2015年に固定された感じ?
まじっく快斗の2015年発言は今後どう影響してくるのか。


アナウンサー「次のニュースです。
2010年5月6日に金沢市内で起きた、
一人暮らしの老人が襲われ現金500万円が
盗まれた事件で、昨日4年ぶりに犯人と
思われる男が逮捕されました」


今回に限っては、コナン作中の年代は2014年なのか。
まじっく快斗の2015年発言もそれと同じで、
気にしても意味のないことなのか。
(いわゆるサザエさん現象)


谷本「昔、芋掘り藤五郎と呼ばれた男が、ここの沢で芋を洗っていて砂金を見つけたという話がありましてね。金洗いの沢と呼ばれたことから、金沢と地名がついたんです」

金沢うんちくキタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!
「金洗い」と聞くと「金遣いが荒い」にも聞こえる?

案の定、秋山が殺されて(辛うじて生きてる?)次回に続く―



スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3027967

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。