アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年11月27日

#51「ルチャブルとダークルチャブル!」ポケットモンスターXY・名言

カール「あれは
スーパーポケモンバトルというんです」

カール「ポケモンバトルを超える
エンターテインメントです!
過去にないポケモンバトルと
ドラマの融合が生んだ
最高のショーなのです!」

カール「決められたお話の中で
バトルをするということです」


何がどうスーパーなのかはさておき、
カールおじさんがやりたいのは一種のバトルショー?
サトシは勘違いして出演者のエルレイドにケガをさせてしまった。

エルレイドはセンターでの治療でも治らなかった。
2〜3日経てば自然治癒するとのことだったが、
そこらへんがゲームとアニメ、あるいは現実との差か。
ゲームならどんな大ケガでも宿屋一泊で完全回復―!?

ポケットモンスター モンスターコレクション サトシ&ポケモンセット ~バトルシーン~
ポケットモンスター モンスターコレクション サトシ&ポケモンセット ~バトルシーン~



ユリーカ「何かユリーカ、お腹痛くなってきた」

エルレイドの代役にサトシのルチャブルを推薦したユリーカ。
しかし負けず嫌いのルチャブルはお芝居だろうがお構いなし。
相手のダークルチャブルにわざと負けるのをよしとせず、
物語の展開を無視して打つべし打つべし打つべし!

しまいにはダークルチャブルとケンカになってしまう。
ダークルチャブルは不機嫌に去ってしまう。


カール「私が
セコンドについていたのですが、
ある大会でケガをさせてしまって、
それ以来、本気のバトルが
できなくなってしまったのです。
そこで私はポケモンバトルより負担の
少ないスーパーポケモンバトルを…」


スーパーポケモンバトルにはそんな経緯が。
全てはダークルチャブルが新たに輝くためだった。

ポケモンバトルより負担が少ないスーパーポケモンバトル。
界王拳より負担が少ない上にパワーアップ率の高い超サイヤ人みたいな?
それでも超サイヤ人は寿命を縮める危険性があるらしいけど。


司会「全国2000万人の
スーパーポケモンバトルファンの
皆さん、こんばんは〜!」


本番前。
スーパーポケモンバトルは結構な人気だった。
全国2000万って、ポケモン世界では多いのか少ないのか。
そもそもここでいう全国って、カロス地方限定なのか、全世界なのか。


ムサシ「何ですかと言われても」

コジロウ「目立ちたがりは生まれつき」

ムサシ「自分より他人が目立つのを防ぐため!」

コジロウ「世界のパフォーマンスを守るため!」

ムサシ「美とパフォーマンスを独り占めする!」

コジロウ「ラブリーチャーミーな敵役」

ムサシ「ムサシ!」

コジロウ「コジロウ!」

ムサシ「銀河で目立つ私には」

コジロウ「デリシャスパフォーマンス。
面白い明日が待ってるぜ!」


ロケット団乱入。
名乗り口上がいつもよりアレンジされてる。
ロケット団乱入でルチャブルとダークルチャが結束。
雨降って地固まるという展開になるのはお約束。

本番でルチャブルとダークルチャが見せたのは
筋書きのないスーパーをさらに超えた熱いポケモンバトルだった。
これが超サイヤ人なら確実にスパークバチバチいってますな…雷

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2993265

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。