アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年11月15日

#45「ルミナイズ! 爆竜牙!!」フューチャーカード バディファイト・名言

ドラム「こいつぁ元の世界の能力を取り戻してる!」

牙王「どうなってんだ。地球で
大きな力は使えねえはずだろ!」


花薔薇が現れ、死神が奪ったバディモンスターをけしかけてくる。
モンスターがカードとして普段力を制限されているのは、
世界間でそういう取り決めがあったからだっけ?

襲ってきたモンスターの中には斬夜のバディ、月影の姿も。
月影って普通にしゃべることもできたのか。
あと、牙王が花薔薇について無反応なのは何故だ。
相棒学園の教師として知っているはずだけど…?

フューチャーカード バディファイト (4) [DVD]
フューチャーカード バディファイト (4) [DVD]



花薔薇「あたしはうつくC!
ちょ…ちょっと何よ。ノリ悪いじゃない。
せっかくあんたたちにチャンスを
あげたのに。先生かなC〜」


花薔薇とは学校で改めてファイトすることに。
牙王と斬夜は花薔薇に対して関心が低いようだ。
キャラは濃いのに、放置プレイされる花薔薇先生?
ともかく月影をかけてのファイトが始まる。


花薔薇「宵闇に坊やを弔う
うつくCー刃。ルミナイズ、如月忍法帖外伝!」

牙王「俺たちの未来を切り拓く
最強デッキ。ルミナイズ、爆竜牙!」

爆「絶対に負けられない試合だ。
牙王のデッキをギリギリまで強化してある」

くぐる「このデッキの名前は、爆ちゃんの爆、
ドラムちゃんの竜、牙王君の牙、
合わせて爆竜牙!」


花薔薇は月影をバディとした斬夜と同じデッキ。
対する牙王はデッキをバージョンアップしてきた。


グレムリン「爆。お前が作った
デッキ、見せてもらうぞ」

グレムリン「まず、相手のやりたいことを
徹底的に阻害する。相手が何も
できなくなれば、必然的に勝利を得る」

グレムリン「バディファイトとは、如何に
相手のセンターをこじ開け、ファイターに
ダメージを与えるかを考えるゲーム。
全てのデッキはセンターを破壊するカードと、
逆に守るカードによって構築される。
勝利のために必要なのは冷徹なる計算」


グレムリンこと烈兄ちゃんがこっそり観戦。
爆と烈、従兄弟同士の因縁もこれからの見所だ。


爆「このデッキは弱点を補うんじゃなく長所を伸ばす。
牙王のやりたいことをやり通すために組んだデッキ。
爆竜牙は夢を叶えるための道筋!」

牙王「これが牙王フォーメーションネクスト!」


牙王奮闘。
しかし花薔薇は冷静だ。
牙王を仲間に

花薔薇「不確定要素を排除し全てが
完全にコントロールされたシンプルな世界。
数学的にうつくC-と思わない?」

花薔薇「数学とは美学。
美を追い求める学問なのよ。
分かりきった解答に行き着くにも、
よりシンプルな方法、よりエレガントな
解き方を模索する」

斬夜「興味深いお話ですね。
心とか精神とか、割り切れないものは
計算の邪魔になる。だから取り除く
というわけですか」

花薔薇「四捨五入でも4以下は切り捨てるものよ」


合理性の追求は時に無駄になることもある。
人生に無駄なことなどないと、あらゆることを
受け入れ楽しむ姿勢こそ、結局合理的なのかも。


牙王「そんな機械より、斬夜と月影の
絆のほうが強かったってことだ」

斬夜「シンプルでしょ」


月影が花薔薇のコントロールを脱した。
自我を取り戻した月影は花薔薇のデッキを離れる。
試合中だけどルール的に問題ないのかこれ。


グレムリン「爆よ…デッキとは勝つための手段。
手段とは選ぶものではない。勝利から
逆算すれば、自ずと決まってくるものなのだ」


爆が牙王のために選び、組んだデッキが勝利に導いた。
しかし、グレムリンはそれを全面否定。
ダークネスドラゴンワールドこそが
勝利を呼ぶためのデッキだと…

TVフューチャーカード バディファイト 動画

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2949638

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。