アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年11月10日

#31(129)「バイバイみんな!! 孫悟空あの世に帰る」ドラゴンボール改 魔人ブウ編・名言

ドラゴンボール改 魔人ブウ編 第31話。
(サイヤ人編からのトータルだと129話)

Z第248話「じゃあなみんな!! 悟空あの世に帰る」序盤から
Z第249話「悟飯はどこだ!? 界王神界の猛特訓」中盤までを
原作サイズよりやや長めに収録。


ブルマ「悔しいわ。こうしている間にも
魔人ブウは大暴れして
地球を破壊し続けているのよね」

クリリン「うん。いくらドラゴンボールで
元に戻せるといってもな」


ドラゴンボールがあるから大丈夫。
アニメは毎週毎週しつこいような。原作ではそれほどでもないのに。
クリリンは、この前は余裕で「大丈夫大丈夫」みたいにしてなかったっけ?
それが今回はブルマと同じく神妙に構えているという態度の変わりよう…

ぴかぴか(新しい)フィギュアーツZERO EX スーパーサイヤ人3孫悟空




ブウ「ここがお風呂。ふぅ〜極楽極楽」

ブウ「パジャマジャマジャマ
パッパッパジャマ♪」

ブウ「歯はよ〜く磨こうね」

ブウ「う〜んよく寝た。5秒くらい寝たかな?」


魔人ブウがマイホームを建てた。(材料は人間粘土)
たった5秒で熟睡快眠できるとは羨ましい体質だ。
まあ、ブウにとって食事も睡眠も本来不要なのかもしれないけど。

メック星人も、栄養源は水だけで済むし短眠だし、
生物としてのエネルギー効率はかなりよさそうだけど、
男女の別はないし、つまらない(ブルマ談)ともいえる。

その点、ブウはモリモリ食事するわ、
メスを創造するわ(ドラゴンボールオンライン)、
人間としての愉しみも満喫できるうえに、
ほぼ不老不死ときている。

もしドラゴンボールで不老不死の願いを叶えるなら、
代わりに魔人ブウと同じ体質にしてくださいと頼んでもいいかも。


トランクス「こんなかったるい技覚えるより、
僕たちが超サイヤ人3になったほうが
いいんじゃないかな?」

悟天「うん。魔人ブウに勝てるよ絶対!」

悟空「無理だ。フュージョンで合体しなきゃ
とても勝てる相手じゃねえ。ブウを甘く見んな!」


アニメオリジナルのやり取り。
悟空の言うとおり、この時点の悟天とトランクスが超3になっても、
基本パワーの差でせいぜい超2悟空よりやや強いレベルになるだけだろう。
しかし、フュージョンならば超1ゴテンクスで超3悟空を超えることができる。

それでも納得いかないという顔の悟天とトランクスに、
悟空はあえて超3変身してみせることでやる気にさせる。


悟空「まず超サイヤ人。
これが超サイヤ人を超えた超サイヤ人2だ。
さらに…これが超サイヤ人3だ」


ここでタイムリミット。
悟空があの世に戻る時が来た。
チチを慰め、悟天を抱きしめ、涙と笑顔の別れ。
死んだらまた会おう、ってのはセルゲーム言ってたね。

今後の展開で本当にみんな死んでしまうことになるけど、
あの世で会うことはなく、生きて再会することになるのは
何とも皮肉な流れというか何というか。


亀仙人「いやーしかし、超サイヤ人3やら
フュージョンやら、事態はわしらの手に負える
次元を遥かに超えてしまっとるのう」

クリリン「どうやら今回オレたちの
出番はなさそうっすね」

ブルマ「そんなことないわよ。
きっと私たちにもできることがあるわ」


できること=トランプ って。
アニオリにしてもこういう安っぽいシーンはやめてほしいなあ。
パワーインフレに着いていけなくなったキャラが益々惨めになる。
インフレ自体はドラゴンボール全体の魅力ではあるのだけれども。


占いババ「地球は地球に
生きる者たちが守るべきじゃったな」

悟空「おう! サンキュー、バアちゃん!」


前回は「占いババ様」と呼んでたのに今回は「バアちゃん」。
今回のほうこそ様付けすべき雰囲気だったのに。
まあこの悟空のズボラさも魅力なのよね。


閻魔大王「さっきすんごいのがここに来たぞ。
悪魔界の王ダーブラって奴だ」


とダーブラと同じ声の閻魔様が言う。
まあ他に適役はいなさそうかな。
もうウミガメもこの人でいいんじゃない…?

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2929623

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。