アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年11月04日

#32「12年前の真実」マジンボーン・名言

イアン「そのまま一気に結婚まで
行くところが君らしいな」


翔悟のルーツが明らかに。
母、智恵は24年前に、いずれ始まりの魔神が地球を滅ぼすと研究発表した。
そしてボーンを探して竜神健悟に出会い、22年前に一度は研究者を引退した。
しかし、12年前にボーンの覚醒が始まり、智恵はイアンの招集を受けて日本を離れる―

センセーション・シグナル (初回限定盤B)
(オリジナルラバーストラップ(シークレット付全6種)ランダム封入!)

センセーション・シグナル (初回限定盤B)(オリジナルラバーストラップ(シークレット付全6種)ランダム封入!)



イアン「その頃から研究所は国連の
情報統制下に置かれたため、家族にすら
理由を伝えることもできなくなってしまった」

ルーク「地球が消滅の危機にあることが
一般に洩れ伝わったりしたら、
世界中がパニック必至」

イアン「コクーンの開発は至難の連続で
猶予はなく、ISSでの任務中は
地球との連絡とも不可能だった」


これが翔悟の母の失踪の実情だった。
ボーン適合者となった翔悟は真実を知る権利があったのだが、
それが今ようやく。もっと早くに伝えてもよかっただろうに。
まあ切り出すに切り出しにくかったのは想像に難くない。


翔悟「正直、何を話せばいいのか分かんねえよ。
初対面…みたいなもんだから」

智恵「会いたいわそりゃ。でも…でも
何て言えばいいのか。あの子に
どう思われてるのか正直怖いの」


母子の対面ならず。
智恵自身はこのまま黙っておきたかったのだが、
イアンが親切心というかお節介というか。

ルークとイアンはお互い歩み始めている。
イアンは改めて翔悟に智恵と話すよう勧める。


アントニオ「また来やがったな! イカ野郎」

ギルバート「そっちは新手のアイアンボーン!」

ダーククラーケン「海の漢(おとこ)、クラーケン!」

ダーククロウ「ネポス・アンゲリス、闇の忍者、クロウ」


マジンボーン/第3弾 M3-55ダーククロウ-アイアンボーン- RRR
マジンボーン/第3弾 M3-55ダーククロウ-アイアンボーン- RRR

エクェス襲来。
イカとカラスの組み合わせか。
漢字で書くと烏賊と烏。
なるほど「烏」同士のコンビね。


ダーククロウ「闇ネポス流ボーン忍法、
見切れるでござるかな?」

ダーククロウ「我が身、すでにアイアンなり」

ダーククロウ「さらに、回収の術!」

ダーククロウ「さよう。
我が心、すでに空間属性なり。
ボーン忍法、空間分身の術!」

ダーククロウ「変幻自在!
バニシングディメンション!」

ダーククロウ「分け身の術」

ダーククロウ「畳返し!」

ダーククロウ「ボーン覆滅。カアーッ」


ダーククロウは羽根のようなパーツをクナイのように投げて攻撃。
しかもいちいち回収して使いまわすという律儀さ。

本物の忍者は大変だったろうなあ。
アニメの忍者のように手裏剣を無限に投げられるわけじゃないから。
回収できるものは回収して再利用しただろうねえ。
このクロウのように。ご苦労さま。


アントニオ「ウハハ、ざまあ。
さっき1本ギッといたのさ!
本日のショータイム! お代は
見てのお帰りだ。フォ〜」


「ぎる」は「握る」から来た「盗む」の隠語らしい。
アントニオはクロウのクナイを盗んで反撃に利用する。


ダーククロウ「もはやこれまで。空間遁の術!」

クロウとクラーケンは退散した。空間遁の術。
目くらましの煙玉が目くらましにならないほどの小さなものだった。
ところでネポスにも畳があるんだろうか。
正座の習慣もあるみたいだけど。

翔悟は改めて思った。
コクーンを作った母と一緒に戦っていたのだと。
感動の再会を果たし、次回に続く…

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2913566

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。