アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年11月02日

#30「試される不動の心」遊戯王ARC-V・名言

権現坂「俺の初戦の相手は、かつての兄弟子、暗国寺ゲン。遊矢を侮辱したばかりか、権現坂道場の教えに異議を唱え、足蹴にするように出て行った男。この勝負、絶対に負けるわけにはいかん!」

燃える男、権現坂。
肩に乗せた灸が激しく煙を上げている。

ドローで風を起こしたり、どんどん人間離れしてくるな。
いや、むしろ彼こそデュエリストのあるべき姿なのか。
熊を一頭伏せてターンエンド―!?





権現坂「大事な試合の前には
師匠から新たなタスキが贈られる。
それが権現坂道場の伝統だからだ」

暗国寺「その伝統とやらを
ちょいと利用させてもらったぜ」


暗国寺は手下を使い遊矢をおびき出した。
権現坂がここぞという時使う勝負ダスキを餌に。
遊矢は権現坂がタスキを替えたことを知らなかった。


暗国寺「揺るがぬ心はどこに行った?
思いっきり動揺してるじゃねえか。
不動の心など所詮そんなもんよ。
勝つためならばどんな手も使う。
それが真の強者(つわもの)!」


権現坂が揺れるママママインド。
暗国寺。ドラゴンボールのベジータなら
戦争に汚ぇもクソもあるかという場面だ。

実際の戦争では、生物兵器禁止令とかあるから、
それなりの国際上のルールというのはあるようだが。


暗国寺「お前がシンクロを使って
勝ち上がってきたことは、
ちゃんと調べがついとるわ!
勝負はフィールドの中だけで
決まるわけじゃねえんだよ!」


暗国寺はシンクロ対策をしてきた。
権現坂のチューナーモンスターのコントロールを奪い、
さらに遊矢のことを心配させて優位に立とうとする。


真澄「全然ダメじゃないアンタの弟子」

北斗「まさかモンスターを奪われるとはな」

刃「あの野郎、俺の顔に泥を塗るつもりか!
負けたら承知しねえぞ!」


LDSトリオが騒がしい。
素良にとっての柚子みたいに、
刃にとっては権現坂は弟子1号か。


柚子「権現坂。遊矢を信じて!」

権現坂の父「昇よ。今こそ不動心じゃ!
友を、そして己を信じよ!」

権現坂「遊矢の決意が分かった今、
俺の心ももう揺らぎはせん!
俺は俺のデュエルを貫くのみ!」


不動如山。
動かざること山のごとし。
柚子と父の言葉で権現坂はデュエルに集中する。


暗国寺「何が信じるだ! 人は裏切る。
お前のモンスターがお前を裏切ったようにな」

暗国寺「俺はバーバリアンを含む
3体のモンスターをリリースし、手札から
バーバリアン・マッド・シャーマンを特殊召喚!」

フトシ「しびれるくらい不気味だぜ」

素良「レベル10で攻撃力2000。こりゃ何かあるね」


暗国寺のエースモンスター登場。
バーバリアン・マッド・シャーマンは1ターンに1度
相手のモンスターのコントロールを得ることができる。
ビッグベン-Kで権現坂をダイレクトアタック。

さらにバーバリアン・マッド・シャーマンのダイレクトアタック。
崖っぷちに追い詰められた権現坂は…


権現坂「俺は
墓地から超重武者グロウ-Vを除外し、
デッキからカードをドローし、
それが超重武者だった場合、
相手モンスターの攻撃力を0にする!」


まるでバーニングソウルみたいに燃える手刀で
バーバリアン・マッド・シャーマンを迎撃した。
モンスターとリアルファイトできそうだ権現坂。

親父殿から贈られたタスキが切れたが、
代わりに遊矢が持ち帰ったタスキを締める。


権現坂「俺は手札から
レベル2のチューナーモンスター
超重武者タマ-Cを召喚!」

権現坂「タマ-Cは相手フィールドにいる
機械族モンスター1体を素材として
シンクロ召喚できる!」

権現坂「俺は貴様のフィールドにいる
レベル8のビッグベン-Kに、自分フィールドの
レベル2のタマ-Cをチューニング!」

権現坂「荒ぶる魂よ。千の刃の魂とともに
荒波渦巻く戦場に現れよ! シンクロ召喚!
いざ出陣! レベル10、超重荒神スサノ-O!」




超重荒神スサノ-O

シンクロ・効果モンスター

レベル10/地属性/機械族/攻2400/防3800

チューナー+チューナー以外の「超重武者」1体以上

このカードはルール上「超重武者」としても扱う。@:このカードは表側守備表示のままで攻撃できる。その場合、子のカードは守備力を攻撃力として扱いダメージ計算を行う。A:このカードが守備表示で、自分の墓地に魔法カードが存在しない場合、1ターンに1度、500LPを払い、相手の墓地の魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを自分の手札として発動する。この効果で自分の手札としたカードはフィールドから離れた場合に除外される。この効果は相手ターンでも発動できる。



権現坂「続いてスサノ-Oに手札から
超重武者装留バスター・ガントレットを装備。
守備力を400ポイント上げる!」

権現坂「クサナギソード・斬!」


スサノ-Oは守備力4200を攻撃力に転化。
グロウ-Vの効果で攻撃力0となっている
マッド・シャーマンを攻撃して暗国寺を倒した。

暗国寺はもっと引っ張るかと思ったけどここで終了か。
権現坂が負けて遊矢が敵を討つ展開とかね…

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 18:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2907355

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。