アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年07月17日

#21「さらば ブルーバスター」特命戦隊ゴーバスターズ・名言

マサト「年とともに熱暴走が加速して限界がきてるんだ。
このまま何度も暴走してたらリュウジの命に関わるかもな」


リュウジ(ブルーバスター)はこのところ頻繁に熱暴走を繰り返していた。
夏の暑さが加わったのも原因だが、根本には年齢的な要因が潜む?
マサトの指摘に、ゴリサキは慌ててどこかへ行ってしまうが…

マサト「な〜んて…あれ? バナナ、ちゃん?」

え? 冗談なの?
それとも、まさかのブルー引退&交代がありうるのか?
熱くて暑くて仕方がない。ひぃ…(エアコンの調子が悪い)
涼しい色合いしてるくせに、ブルーさんよぉ。
スーパー戦隊《特命戦隊ゴーバスターズ》ファイルケース付きポストカード☆キャラクターグッズ通販☆【ブルーバスター】

ヒロム「ヨーコと話したんですけど、
俺たち、もっと歳の近い人と
組んだほうがいいと思います」

ヨーコ「賛成です」

ヒロム「バグラスとの戦いは
いつ終わるかしれません…
もし10年20年と続いたら…」


スーパー戦隊にも高齢化の波が押し寄せる?
ヒロムとヨーコはリュウジのためを思い、新たなブルーを要望した。
リュウジはいったん身を引くも、真実(?)を知り、命を懸けて戦いの場へ。

リュウジ「みんなの気持ちは嬉しいけど、
引退試合ぐらいさせてよ。
これが俺の…最後の変身かもな」


人間死ぬ気になると確かにとんでもないパワーが出るものだ。
火事場の馬鹿力、火事場のクソ力、業火のクソ力。
ブルーバスターは熱暴走なしにダンベルロイドを圧倒した。

リュウジ「もう暴走する力も残ってないか…」

ついに命燃え尽きる寸前かと覚悟したリュウジに、
とうとうヒロムから「陣さんの冗談でした」と伝えられる。

怒りのリュウジはゴリラ単独でダンベルゾードを撃破してしまった。
ほんと、人間死ぬ気…というより殺す気になると何でもできるものだ。

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 13:14 | スーパー戦隊
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。