アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年07月13日

#26「華麗なるプレイヤーたち」ダンボール戦機W・名言

コスプレしながらLBXバトルをする大会、BCエクストラス開催。
ダンボール戦機Wのコスプレ衣装も結構出ている。
LBXのコスプレもあるのには驚いた。

 

ユウヤ「もしかしたらこの大会で僕は
新しい自分を見つけられるかもしれないし」

ラン「見つける場所、間違ってる気がするけど…」


一年前まで生ける屍同然だった灰原ユウヤの新しい自分探し。
コスプレに目覚めるというのはどうやら賛否両論あるようだ?

郷に入っては郷に従え。
When in Rome do as the Romans do.
イタリアローマ。イタい、イタくないの境界は―?

ユウヤはヒロとタッグを組むはずが、
センシマン・ヒロはセンシガール・シャーリーとくっついてしまう。
取り残されたユウヤは、同じく取り残された少女・アリスと組むことに。

アリス「許さないデスノート。
私を傷つけた人の名前を書くと天罰が落ちるんデス」

ユウヤ「僕の分も書いてくれないかな」




○○デスノート。
呪いの書というより、バリエーション豊富な備忘録だな。
ユウヤとアリスは互いの元パートナーへの恨みから、
地獄の復讐軍団」を結成して大会エントリー。

他にもイショクのコスプレイヤーが多数参戦。
ヒロ&シャーリーの「宇宙英雄センシマン」チームの初戦の相手は、
マジカルシスター・ブラザーズ。プロレスラー×おジャ魔女?
話は変わるけどおジャ魔女どれみ16 (講談社ラノベ文庫)なんてのが出てたんだ。



ヒロ「そもそもそんな魔法少女、いるわけありません!」

マジカルシスター・ブラザーズはコスプレを蔑ろにした。
怒りに燃えるセンシマン・ヒロは、おっさん魔法少女を瞬殺。
センシガール・シャーリーのサポートもピッタリ息があっていた。

ユウヤ&アリスの地獄の復讐軍団の初戦の相手は、
黄昏の竜騎士。サムライトルーパーかよ!?
化身アームドの源流は星矢だけでなかったのか。




ユウヤ「そうだ。僕たちは地獄の復讐軍団…
リベンジするためにはここで負けるわけには行かない」


アリスはいつもシャーリーの援護ばかりだったため、
タッグを組んだばかりのユウヤとはコンビネーションが合わない。
黄昏の竜騎士相手に、ピンチに陥る地獄の復讐軍団。
だが、ユウヤのヒロへの恨みが闘志となって窮地を脱した。

続く試合、ユウヤはアメイジングスパイダーマンならぬスパイシャーマンで出陣。
対する謎の覆面、チームO・T・Aの正体は、文字通りオタクロスだった。
コスプレを極めたというオタクロスは自信たっぷりに笑うが―?

なかなか笑えて面白い展開になってきた。
でも次回予告でどっちが勝つかバレバレなのはちょっと…

オタ知識「宇宙英雄センシマン。
かつて日曜の朝、某サッカーアニメの
裏で放送されていた特撮ヒーロー番組でよ」


日曜朝のサッカーアニメっていうと、イナズマイレブン?
その頃の裏番組といえばゲゲゲの鬼太郎だったような…
もっと遡ると蒼き伝説シュート!が同じ時間帯にやってたな。
色々芸が細かいんだから。

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 13:09 | ダンボール戦機
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。