アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年07月02日

#37「ジン×ト×ゴン」HUNTER×HUNTER・名言

キルア「俺って無いんだよな…。
お前みたいに、やりたいことがさ。
…やりたくないことなら結構あるんだけどさ。
家にずっといることとか、家業を継ぐこととか…」


キルアは生まれた時から殺し屋であることを義務付けられてきた。
やりたいこと、目標、夢、ゴン。それらはキルアにとって眩しいものだ。
ゴンを太陽とすれば、キルアは北風。キルアの心には寒風が吹き荒んでいる。
だが、ゴンの心の太陽はキルアを南風に変えてくれそうな…



ゴン「親父のこと以上に
聞きづらいんだよね、母親のことって」

ゴン「俺にとって母親はずっとミトさんだから。
ほかにいないんだ。
だから聞くこともないし、聞く必要もない」


ミトはゴンの育ての親であって、実の母ではない。
(ゴンの父ジンにとってミトは従妹で、ゴンにとってミトは従妹母)。
(旧アニメ設定ではゴンの母はミトの姉で、ミトはゴンの叔母にあたる)
しかしゴンは、実父ジンのことは気になっても、母はどうでもよかった。



ミト「いつもあいつ(ジン)の
背中ばかり見てた気がする…」


ミトが語るジンの姿に、ゴンも「親父」より「ジン」と呼ぶのが相応しいと感じた。
ジン、ジン、ジン。胸に響き、染み渡ってくるような…
ゴンもまた、ジンの影を追い求め始める。



ジンがゴンに残した謎の箱。
開かれるグリードアイランドへの扉。
できればジンとの再会までアニメでやってくれますように―

スポンサード リンク


プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。