アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年08月07日

#37「蠢く森のオーロット!」ポケットモンスターXY・名言

セレナ「これがルチャブルの好きな魅せるバトルなのね。
でもケロマツはこういうの好きじゃないみたい」

シトロン「バトルはそもそも、いかにダメージを
受けないかがセオリーですからね」


サトシのルチャブルとケロマツがダブルバトルに挑むも、
互いのポリシーの違いからケンカになってしまう。
プロレスのように観客を魅了してナンボのルチャブル。
いやいや地味でも確実なバトルをしたいケロマツ…

ポケットモンスターXY ブロマイドガム2 20個入り BOX (食玩・ガム)
ポケットモンスターXY ブロマイドガム2 20個入り BOX (食玩・ガム)



サトシ「いいか! お互いの弱い部分を助け合い
強い部分を伸ばし合う! それがパートナーだ!」


魅せるバトル。
コンテストバトル経験者のサトシはその良さを分かっている。
しかしケロマツは普通のポケモンバトルにしか興味がない。
ケロマツはきっとプロレスよりアマレス派なんだろう?


サトシ「名付けてスーパーフライング居合斬りだ!」

サトシはルチャブルとケロマツの合体技を考案。
ルチャブルのフライングプレスとケロマツの居合斬りの合体技だ。
しかし、ケロマツはあまり乗り気ではない。全然息が合わない。

そこへ現れたロケット団…
ではなく、オーロットというポケモンがサトシをさらっちゃった。
オーロットはドラクエでいえば人面樹系のモンスターだ。
最初の二文字をずらせばカカロットー!?
【グッズ-ポケモンセンター限定】 ポケットモンスターX・Y A4クリアファイル 第5弾 オーロット[ヘッダー付パッケージ]
ドラゴンクエスト モンスターバトルロードT 第五章 じんめんじゅ 【ラミ】 M-022P 

シトロン「木を操るポケモンが森を荒らす
人間を捕らえて食べるという噂があります」

セレナ「嘘でしょ…サトシが食べられちゃう!?」


植物なのに肉食…
あっでも食虫植物も肉食みたいなもんか。
ドラクエモンスターなら全て肉食だし、草ポケモンは植物そのものではないし。
人間がポケモンを食べるという例もあるにはあるし(カモネギ)?

オーロットはゴーストタイプも併せ持ってるのね。


サトシ「それ以上やるなら俺が相手だ。
俺の仲間は俺が守る!」


サトシってばまた無茶を。
トレーナー自らポケモンバトルに参戦する。
ゲームではこんなことありえないよね。
まあアニメだからこその展開だし、それはそれでありだし。

ラストはロケット団出現でいつものように雨降って地固まる。
前回からどうやって今回に繋がったのか気になるロケット団。
よく鏡の国を抜け出せたな…

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2639383

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。