アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年07月27日

#16「天才料理人『茂古田未知夫(もこた みちお)』」遊戯王ARC-V・名言

遊矢「おはようアン。
コール、ワット、キロも…ってあれ?
2匹増えてる。母さんまた拾ってきたのか」

素良「あっ遊矢。おはよう」

遊矢「ああ、おはよう。って
すっかりウチに馴染んでるな」


榊家のペットが増えていた。
この前はアンとコールの2匹だったのに。
アンコールワットで一区切りで、キロはワットからの単位連想?
素良も居候してんだろうか。まあ「こっち」に家はないだろうからねえ…?





未知夫「そんな腹ペコの君に、
僕の完璧なレシピに基づいた
クッキングデュエルをご馳走してあげるよ」

未知夫「面白そうだから軽く料理してやるよ」


速水もこみちがモデル? 茂古田未知夫(もこた みちお)。
遊矢と同じ中学生で、霧隠料理スクールに学ぶ料理人デュエリストだ。
お母さんの名前は茂古田麻衣子。もこまい? こっちのモデルはまさか?
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! 」なんてことはないだろうな。

未知夫はその笑顔とは裏腹に腹黒なのか。
遊矢を見下して楽勝ムードを漂わせている。
その実力はLDSトップクラスにも劣らないという。
すでにジュニアユース出場も決めているというが…


霧隠塾長「料理とは飽くなき可能性の探求。
そしてデュエルもまた同じ」


クッキングデュエルというジャンルが確立されてるのか。
単に料理をテーマにしたデッキ構成というわけではなかろうな。


未知夫「料理もデュエルも鮮度が命。
先攻、いただきます」

アユ「相手の人、見た目は
草食系男子だけど結構強いんじゃ」


未知夫はCM(クックメイト)というモンスターを使ってきた。
こうなると、何とかメイトと乱立されるフラグだろうか。
最近じゃEヒーロー以外にも色々出てるようだし。


力士デュエリスト「黒星でごわ〜す」

その頃、素良もジュニアユース目指してデュエル中だった。
相手は雲龍型デュエル塾の力士デュエリスト。

アクションデュエル全盛のこの時代、
デュエルテーマもバリエーション豊富みたいだね。
遊矢のエンタメデュエルが地味に思えてくるほどかも。


フトシ「しばれる〜」

フトシもしびれる芸にバリエーションを出してきた。
ウィップ・バイパーが凍らされて思わずしばれる(寒がる)。


未知夫「これこそ僕のレシピ通りなんだよ!」

未知夫「クックメイト追加入りました!」

未知夫「これで仕込みはオッケー!」

未知夫「オーダー入ります!」

未知夫「料理のお代は
ライフポイントでお支払い願います!」


未知夫は食罪庫(フード・セメタリー)とワンダーレシピのコンボで
CMの上位、RCM(ロイヤルクックメイト)を召喚してきた。
ならEMにも上位を出してやってくれ。


フトシ「おおおっ。カレーとナポリタンのセット!
このボリュームならお得感2倍も納得だぜ!」


料理は見た目から。見て味わう。
クッキングデュエルは見るからに美味しそうなデュエルだ?
エクセレント・エクスプレス・カレープレート。
腹減ってきた。


未知夫「団体さん、いらっしゃ〜い。
せっかく噂のペンデュラム召喚で
出てきてくれたんだ。おもてなしを
しないとね。―それも最高のね」

未知夫「満腹全席!」


遊矢はペンデュラム召喚するも、
RCMの効果であっという間に退場する羽目に。
デュエルの決着は次回に持ち越し。
鮮度が落ちないか…?

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 18:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2604969

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。