アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年06月22日

#179(LM-16)「櫂の意志」カードファイト!!ヴァンガード レギオンメイト編・名言

シャーリーン「あんまり
考えすぎるとバカになっちゃうよ」

櫂「バカになれたら、楽だろうな」


あんまり考えすぎるとハゲになっちゃうよ。
と言われたほうがショックが大きそう。

単純一途なナオキとカムイは前に進み始めた。
櫂もある意味一途だが、単純になれないのが玉に瑕。
ジリアンとシャーリーンに海に突き落とされて、
ようやく冷静になることができた櫂―?

カードファイト!! ヴァンガード VG-TD17 はじめようセット 決意の呪縛竜
カードファイト!! ヴァンガード VG-TD17 はじめようセット 決意の呪縛竜



レオン「風は、心技体が揃わなければ
嵐にはならない。お前の風はどこにある?」


大嵐っすよ、沢渡さん!
アクションフィールドでもないのに風が!?

櫂はある意味、どこ吹く風。
アイチのことが気になりすぎて、心ここにあらず。
水でもかぶって反省しなさい。(櫂は2度海に突き落とされる)


シャーリーン「苦しんでいるのは
自分だけだって思っちゃってな〜い?」

ジリアン「みんな同じよ。誰もが苦しみを
抱えて、それでも何とかやってるの」


みんな同じ、か。
確かに正論だけど、これ、実際に落ち込んだ人を
励ます時に使ったら逆効果になること多いよ。

悩みは一人ひとり違うものだから。
同じように見えても、何一つ同じものなんてない。

まあ、誰よりも苦しんできた蒼龍の民だからこその言葉かもしれないけど。


櫂「お前と出会わなければ、孤独でいる
ことに何の違和感も感じなかっただろう。
だが、会ってしまった。お前のいない
ヴァンガード人生など考えられない」


櫂はアイチが苦しんだ末に今の状況を選んだと気付いた。
ならば、メイトとしてアイチの選択を支持すべきなのか。
それとも、伴侶として悩みを分かち合うべきなのか。
ヴァンガード人生すなわち我が人生とは。


櫂「俺の答えはこれだ」

レオン「かげろう。それがお前の答えか」

櫂「魂が抜けていたのは俺自身だった。
ブラスター・ブレードを失っても俺はアイチを
求めるだろう。アイチと競い、アイチに勝つ。
そう。アイチのいない世界など考えられない。
俺は本当の俺でアイチに会いに行く」

レオン「風が、戻ってきた」


櫂はデッキを自分本来のクランであるかげろうに戻した。
これで今度こそアイチに正式にプロポーズ…
じゃなくて真意を問い質しに行ける、と。

煉獄竜 ボーテックス・ドラゴニュート。
始まる煉獄焔舞の道のり。

カードファイト!! ヴァンガード VG-BT17 ブースターパック 第17弾 煉獄焔舞 BOX

また、レンとレオンはアイチからカトルナイツに誘われたという。
2人はそれを断り、中立の立場をとることにした。
しかし、アイチのことが気にかかるのは変わりない。
櫂ならば、櫂たちならばアイチのために何かできると信じ、託し―

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2504545

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。