アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年06月02日

#8「遊勝塾の危機!! LDS襲来」遊戯王ARC-V・名言

日美香「これでまた一つ計画が前に
進んだわ。この世界の隅々にまで
LDSの組織網を張り巡らせ、最高の技術、
最高の力を持ったデュエリストを数多く
育て上げるという私と零児さんの計画がね」


赤馬零児の母にして、レオ・コーポレーション理事長。
赤馬日美香がLDSに全米最大のデュエルスクール、
ウォールガイデュエルアカデミーを吸収合併した。

舞網市は日本のどこかにある都市なんだよな。
ただ、ARC-Vの日本には海馬コーポレーションの存在する気配がない。
デュエルアカデミアも然り? 並行世界として全く異なる歴史を歩んでいるのか。
しかし、ARC-Vはまた異世界間の繋がりをも見せ始めている―?

遊戯王アジア版 コレクターズパック 伝説の決闘者編 BOX(15パック入り)
遊戯王アジア版 コレクターズパック 伝説の決闘者編 BOX(15パック入り)



日美香「ペンデュラム召喚?」

日美香「まさか、それもあの人が?」

日美香「3年前に姿を消した榊遊勝が、
まさか私たちの敵と手を組み、息子を?」


「あの人」というのはアカデミア関係者だろうか。
LDSの「敵」というのも気になる。それは個人か組織か。
最悪、並行世界同士の戦争に発展しそうな勢いだ。


沢渡の父「ああシンゴ! お前の仇は
パパが必ず討ってあげるけんね!」


赤馬の母の次は、沢渡の父登場。
次期舞網市長候補。見るからにタヌキ親父という風体だ。
シンゴはそれに輪をかけたタヌキってことかね。
黒マスク男を遊矢と断定し、父を利用して復讐しようと企む。


素良「僕はバニラアイスと
カスタードプリンで融合召喚。
食べられろスイーツ王子バニラプリンス〜」


異世界からの来訪者と思しき素良。
格好からすると彼もアカデミア関係者っぽいけどね。


中島「ご苦労。名演技だったよ」

LDSの秘書、中島が沢渡の手下たちに謝礼を出す。
遊矢が黒マスクの男として沢渡を襲ったと証言したのだ。
前回まで手下ABCだったのが名前がついたぞ。

手下A=大伴
手下B=山部
手下C=柿本

覚えてもあんまり意味なさそうだけど。


柚子「あれは本当に遊矢じゃないのね?」

遊矢「柚子が何を見たか知らないけど、
俺は沢渡を襲ったりしてない」

柚子「わかった。私も遊矢を信じる」


遊矢と黒遊矢(仮)。
黒遊矢が別世界におけるもう一人の遊矢だとして、
性格の違いはやっぱり育った環境によるものだろうかね。
ドラゴンボールの未来トランクスと現代のちびトランクスの違いみたいに。

厳しい未来で育ったトランクスは黒遊矢。
平和な現代で甘やかされて育ったトランクスは赤遊矢。
みたいな感じでイメージが重なって見える。


日美香「LDSに融合、シンクロ、エクシーズに続く
第4の柱、ペンデュラムを打ち立てるチャンスだと」


日美香はスクール対抗のデュエルを申し込んできた。
遊勝塾が勝てば黒遊矢の件は不問になるが、
LDSが勝てば遊勝塾はLDSに吸収されてしまう。
日美香はペンデュラム召喚のカリキュラム化を狙っていた。

それに際し、日美香が思い浮かべた融合のイメージカラーは紫。
シンクロのイメージカラーは白。エクシーズは黒で、ペンデュラムは赤。
いずれ融合使いの紫遊矢とか、シンクロ使いの白遊矢とかも出てきそうだ。


北斗「LDSエクシーズコース所属、志島北斗」

各スクールから3人ずつ、1対1のデュエルで2勝先取したほうが勝ちとなる。
まずは遊矢がエクシーズ使いの志島北斗と戦うことになった。
頭に北斗七星をかたどった飾りをつけている志島北斗。

北斗七星というとバリアン七皇のモチーフじゃないか。
まさかオーバーハンドレッドナンバーズ使いってことは…ないか。

アクションフィールドは「星の聖域」(コスモ・サンクチュアリ)。
物凄く聖闘士星矢っぽいフィールドが出てきたぞ。
北斗にとっては得意のフィールドらしいが、遊矢に勝機は―!?

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 14:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2450614

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。