2014年05月31日
#28「ジャジャーン! ニセサトシ現る!!」ポケットモンスターXY メガメガ1時間SP 前半・名言
今回は「ポケットモンスターXY メガメガ1時間SP」。
前半は第29話「ジャジャーン! ニセサトシ現る!!」。
OPが「V」から「メガV(ボルト)」に進化してアニメーションも
今後の展開をにおわせる新規にバージョンアップ。
コジロウ「俺、マサラタウンのサトシ!」
ムサシ「ジャンジャーン!
私はアサメタウンのセレナよ!」
ニャース「ミアレシティのユリーカ!」
ロケット団がサトシ一行に化けて悪行の限りを尽くす。
特に無銭飲食が酷かった。食っては逃げ飲んでは逃げ。
そういや、サトシたちの旅の資金ってどこから出てるんだろ。
ポケモン世界にはトレーナーを支援する基金制度があるのかな…?
防犯ブザー (警報ブザー) ピカチュウ ポケモン (ポケットモンスターXY)
シトロン「電気技は全然へっちゃら
エレザードマシンなんてのは?」
ロケット団はあえてシトロンには化けず、
サトシ一行からシトロンを引き離し、
自分たちの発明に利用する。
ムサシ「私だって無理に下品に
するの大変だったんだから」
コジロウ「俺もバカのマネを
するのが大変だったぜ」
翌日、ロケット団は再びニセサトシたちに扮して
犯行を繰り返し、本物のサトシたちをおびき寄せた。
確かにサトシはバカだし、見えそで見えないセレナは下品かも?
ついでにシトロンとユリーカもフィギュア化してほしいかも。
ムサシ「ロケット団が
未来を切り開く時!」
コジロウ「ロケットニックギア、オン!」
ロケット団はシトロンの発明を利用しピカチュウを圧倒。
ピカチュウを捕獲し、同じくシトロンの発明で別の場所へ移送してしまう。
エレザードマシンはすぐに爆発してしまったが、ロケット団はいい感じ。
しかし、シトロンがどうにか汚名返上、名誉挽回。
汚名挽回という言い方も解釈によっては間違いではないらしいが。
ロケット団は名誉返上でヤな感じ〜といつもの結末へ。
シトロンの発明も詰めが甘いのはいいことなのか悪いことなのか…
スポンサード リンク
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2442632
この記事へのトラックバック