アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年05月24日

デジタルリマスター#97「別れのワイン殺人事件」名探偵コナン・名言

コナン「被相続人が残した遺言により、相続人が理不尽な不利益を被らないため、民法では最低限相続できる財産の割合を『遺留分』として保障します。ただし、その相続において不正が行われた場合を除いて…」

今回は第97話「別れのワイン殺人事件」のデジタルリマスター版。
初放送は1998年4月13日だから、もう16年も前の話。
分からないなあ。どうして今この話を?
前回の「BAR」繋がりでワイン??

名探偵コナンDVD PART4 vol.7
名探偵コナンDVD PART4 vol.7

小五郎「天下の毛利小五郎も
随分と安く見られたもんだ!」

市川孝太郎「皆にはわしの
友人の家族ということにしてある。
くれぐれも勘付かれんようにやってくれ」


市川産業の会長、市川孝太郎が小五郎に娘2人の動向監視を依頼した。
跡継ぎ問題が勃発しているようだが、小五郎の面は割れてないんだろうか。
天下の毛利小五郎とは言ってるけど、この頃はまだ有名になる前なのかな。

そういえば、この頃は小五郎の声は神谷明だった。
今聞いてもすんなり馴染むね。今の小五郎も慣れたけど。
市川孝太郎役の加藤精三は故人か…

岡野「散々人を裏切っておきながら、
人の信頼を試そうだなんて、許せなかった…
許せなかったんです」


何を賭けるのか、何を残すのか。
そんなフレーズがふと思い浮かんできた。





スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2437592

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。