アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年06月24日

#12「怪虫変形! クモ女の森」超ロボット生命体トランスフォーマープライム・名言

トランスフォーマー・プライム エアラクニッド/Airachnid US版 国内発送!

エアラクニッド「いいこと教えてあげる。
昔は、クモ女は、ヒロインだったのよ!
知ってた? ね、知ってた?」


ビーストウォーズのブラックウィドー再来?
ディセプティコンの追跡者エアラクニッドは、女スパイダーマン
というかスパイダーウーマンっぽいトランスフォーマー。

声はまんまビーストウォーズのブラックウィドー(柚木涼香)。
喋り方もビーストウォーズっぽくギャグやアドリブの連発で懐かしい。
ビーストウォーズ吹替は悪乗りしすぎだった。(が、それも今やいい思い出?)
その点、トランスフォーマープライム吹替はシリアスとギャグのバランスがよい。

さて、エアラクニッドはディセプティコン本隊とは関係なく独自に行動しているようだ。
自由気ままに宇宙を放浪していて、たまたま地球に目を付けたというわけだ。
エアラクニッドは同じ女性型トランスフォーマーであるアーシーと因縁があった。
アーシーにはかつて、テイルゲートという相棒がいたのだが…

アーシー「攻撃座標なんて知らない。
オールスパークに懸けて誓う! 本当よ」


サイバトロン星での戦争時代、アーシーはエアラクニッドに捕まった。
テイルゲートを人質にされ、オートボットの作戦を聞き出されそうになる。
オールスパークとはサイバトロン星の生命の源であり、神のような存在。
アーシーは神に誓って何も知らないと主張したが…

無残テイルゲート。
今また、アーシーの目の前でジャックがエアラクニッドの標的にされた。
アーシーはスパイダーネットに拘束されたまま、しばらく力ない表情だった。
テイルゲートを助けられなかった心の傷がそうさせるのだ、が。

アーシー「ジャックごめんなさい。
悔やんでる場合じゃない。もっと、前へ進まなきゃね!」


アーシーはやればできる子。(アイキャッチでの自己評価)
スパイダーネットを引きちぎって脱出し、エアラクニッドも格闘戦で撃退。
エアラクニッドは逃走したが、ジャックが宇宙船を破壊したので地球からは出られない。

…それがいいことなのか悪いことなのか。

番組最後の「こちらトランスフォーマー部」では、
アイス「ガリガリ君」とのコラボ商品を紹介していた。

 

アイスからロボット(?)に変形するガリガリ君。
ガリロボ君は食べられません…って小さい子供は注意せな。

スポンサード リンク


プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。