アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年04月19日

金曜ロードSHOW!「名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)」

劇場版 名探偵コナン 絶海の探偵 スペシャル・エディション(初回生産限定盤) [Blu-ray]

地上波初放送、映画「名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)」。
映画は観に行けなかったので、テレビ放送が待ち遠しかった。
シリーズNo.1の大ヒットかあ…

園子「っていうか、イージス艦って何なの?」

光彦「イージス艦とは、アメリカ海軍が開発した
武器システムを搭載した艦艇のことですよ」


自衛隊の全面協力でリアルなイージス艦の様子が描かれる。
イージスというと、FFの「イージスの盾」が馴染みあるなあ。
聖闘士星矢やギリシア神話の女神アテナが持つ盾ね。
艦隊戦もいいが肉弾戦のほうが好き。え? 艦これ?

コナン(女性の自衛官がイージス艦に?)

コナン「海上自衛隊には
女性自衛官は4%しかいないし、
広告塔として顔が公表されている場合も
多いから、すぐに分かるはずだ」


イージスに舞い降りたまさに女神?
藤井七海、海上自衛隊一等海佐。声は柴咲コウ。
というか、相変わらずコナンの博識豆知識。

藤井七海「私は…情報保全隊員です」

倉田正明「あの防衛大臣直轄の…」

藤井七海「はい。自衛隊の情報の管理や、
自衛官の思想の監視をするのが仕事です」


思想の管理。穏やかではないな。
コナンが絡むともっと穏やかではない。イージス艦で事件発生。
今回は国防の危機、日本全土を巻き込むスケールに発展する。
いずれ地球まるごと、さらに宇宙に飛び出すことになったりして。

イージス艦内には「X」と呼ばれる某国のスパイが潜入したらしい。
そいつが事件の元凶なのか。人知れず調査に奔走するコナンもまるでスパイ。

平次「またの名を関西国際空港。『関空』は
いっとき、泉州空港と呼ばれてたんや」


陸の上では平次が調査に駆けずり回る。
まるでゲームのザッピングシステム。
これ観終わったらファントム狂詩曲の攻略続行や。

コナン、平次、蘭、和葉。
アクションシーンは見ごたえあるし、
ヒロインのピンチが探偵の活躍を盛り上げるし、
観ていて飽きないね。最後まで楽しめそうだ。

七海「捜査に自衛隊も海保も警察もありません」


眠りの小五郎「ご心配なく。
少し酔ってしまったようで」

倉田「船酔い? こんな大きな船で?」

眠りの小五郎「いや、酔ったのは
私自身の名推理にですよ」


コナン(蘭一人見つけられないで、何が名探偵だ)


コナン「江戸川コナン。ただの小学一年生さ」


事件は映画ラストを待たずに解決。
後はスパイXと戦って海に落ちた蘭の救出劇。
光彦の電波時計と、小五郎の名刺が伏線になってたとは。

感動。

テレビでこれなんだから、
映画館で観たらもっと凄かったんだろうね。
異次元の狙撃手。今年は観に行こうかな。
今日から公開だっけ。

来週の金曜ロードSHOWはアメイジング・スパイダーマン
絶海の探偵と同じく地上波初放送で、まだ観てない。楽しみ楽しみ。



スポンサード リンク


この記事へのコメント
どうも、ご無沙汰しています。

最近は、よっぽど観に行きたい映画じゃないと映画館に行きませんが、
このテレビ放映を見てコナンは映画館で観たくなりました。
今年の映画も面白そうです。
Posted by 偉言者Ω at 2014年04月19日 19:37
こんばんは。

私も見ました、面白かったですね。
名刺が、最後に活躍するとは思いもしなかったです。
私も、スパイダーマン見るつもりです。
Posted by ランスロット at 2014年04月19日 18:02
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2362958

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。