アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年03月19日

#9「コマさん 〜再会編〜」「妖怪 セミまる」「ロボニャン始動!」妖怪ウォッチ・名言

コマさん「こいつはオラの弟コマじろう。
腹違いじゃなくて色違いの弟ズラ」


今回の1本目「コマさん 〜再会編〜」。
子供向けというより親子向けなのかこのアニメ。
ねえ、腹違いって何? と子供に聞かれる親御さんは大変だ。
種違いって? と聞かれるよりはマシかもしれないけどね…



ウィスパー「寿命を延ばす方法
分かりましたよ! ご飯は朝昼晩、規則正しく食べる。
そして、適度な運動。笑ってストレス解消。お風呂には
肩まで浸かって1日の疲れを癒しましょう」


2本目「妖怪 セミまる」。
リアルなセミから妖怪に生まれ変わったセミまる。

しかし、妖怪ウォッチのオバケは死なない〜ってことはないらしい?
セミまるはリアルセミと同じく目覚めてから1週間が寿命(?)だった。
人間の健康法を試してみるもカウントダウンは止まらない。

ケータ「リアルセミだった頃には
どんなことしてたの?」

セミまる「それはそれは濃厚な1週間だったミン」


いつだったかの「世にも奇妙な物語」では、
セミの1週間は人間の性交時とは比べ物には
ならないほどの絶頂時がずっと続くという話だった。

それだけとんでもないハッピーハイテンションが続くということで?
ハンタのビゼフ長官は王座に同様な快感を感じてたね。

1週間後。
セミまるは死んだ…ように眠った。
目覚めたセミまるは1週間不眠不休で活動できるけど、
その後はしばらく爆睡するよってことだったらしい。

妖怪ウォッチ 02 ロボニャン
妖怪ウォッチ 02 ロボニャン

ロボニャン「私は未来から来たロボット、
ロボニャン。お前の未来の姿だ」


3本目「ロボニャン始動!」。
唐突に未来のジバニャン登場。
声はじんめん犬の人。(声色は変えられる)
数世紀後にロボ化する運命にあるらしい。

ロボニャン「トランスフォーム!」

ロボニャン「ロケットパンチ!」

ロボニャン「アイルビーバック!」


パロディのオンパレード。
基本がギャグだから、イナズマイレブンや
ダンボール戦機よりも何でもありだなあ。
ゲームだとシリアス展開もあるんだろうか…

TV妖怪ウォッチ 動画

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2277449

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。