アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年06月17日

#17「その名はゴーバスタービート!」特命戦隊ゴーバスターズ・名言



ビートバスターのバスターマシン、BC-04は
以前エンターに盗まれた設計図から完成されたもの?
陣マサトがエンターから設計図をこっそり横取りしたということなのか。
それともマサトはマサトで設計図を保有しており研究を続けていたのか。

マサト「戦いを続けるにはエネルギーが要る。
心のエネルギーがな。それが何か、だ」


エンジニアの夢を捨て、ブルーバスターとして戦う道を選んだリュウジ。
しかしリュウジには夢を捨ててまで戦い続けるだけの理由が不足していた。
世界のため、人々のため、ではなく、もっと個人的な闘志を掻き立てるもの…

エンター「間もなくです。今日で
ゴーバスターズもバスターマシンも
全て、La fin (ラ ファン)」


エンターはビートバスター用に供給されるはずだった大量のエネトロンを奪い、
圧倒的パワーの新メガゾードを完成投入させてきた。(BC-04もどき)
強化されていたゴーバスターオーも瞬く間に合体解除に追い込む。

エンター「さあ、ここからが破壊の本番。Détruire(デトリア)!」

動けなくなったエース(レッド)とラビット(イエロー)の盾となるゴリラ(ブルー)。
その状況はマサトが危惧したとおりのものだった。
戦う理由の定まらないリュウジは、いざとなると守ることしかできない。
しかし守るだけでは、死ぬ順番が変わるだけ。

ビートバスター「優しいだけで
乗り切れるほど、戦いは甘くねえ!」


リュウジが自分の心に見つけた、戦うための本当の理由。
それは捨てたのではない、今まで押し殺してきた夢。
戦いながらもエンジニアとしての活動をやめなかったマサトの姿。

リュウジ「俺も…俺も戦いなんか終わらせて、
エンジニアになりてえーっ!!」


弾けたブルーバスターに続き、ビートバスターもビートアップ!
バスターマシン・ビートルをゴーバスタービートに変形させた。



…バスターでビートっつうとやっぱこれだよな。
原作者はフォーゼの脚本に邁進中。
そろそろどこかで復活連載してくれないかな。

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 17:15 | スーパー戦隊
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。