アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年02月02日

#140「逆襲! ゼブラ始動!!」トリコ・名言

ゼブラ「そんなに死にてえなら
絶滅させてやるよ。かかってきな」


これまで会場から観客を逃がす作業に従事してきたゼブラ。
それも終わり、ついにゼブラが戦場に降り立つ。
もう巻き添えを出す心配もない。手加減する必要もない。
ゼブラが溜まりに溜まった鬱憤を爆発させる―!

トリコ 22 [DVD]
トリコ 22 [DVD]



ゾンゲ「い〜やいや無理! 無茶! 無謀!
頭が腹痛で痛いから今日はお休み! ダメ」

節乃「一瞬で終わらせようかの…大圧力鍋」

千代「気圧か。圧力鍋のように
高い圧力で一瞬に調理したか」

節乃「堕ちたのう、千代」

千代「堕ちたのではない。
次のステージへ進んでおるんじゃ」


ピンチのゾンゲを節乃が救った。
節乃は気圧を操る能力で灰汁獣どもを消し去る。
そこへ千代が現れ、かつてのライバル対決が始まった。



ゼブラ「さあ遊(や)るか」

ゼブラ「カスは黙って死(ね)てろ」

ゼブラ「遊ぼうぜ、トカゲども」


ゼブラは美食會と遊ぶつもりで戦い始める。
ボイスプレスでザラギラ(食品管理室長)を、
ビートパンチでグル(スカウトマン)を粉砕。

続いてマシンガンボイス、ボイスバースト、
サウンドナックル、音速移動、サウンドバズーカで
ニトロどもを蹴散らしていく。そして辺りは静かになった。

他の場所でも次々と決着。
リンはフレグランスソードパフュームマックスで敵を1ヶ月眠らせる。
マッチも得意の居合いでバリーガモンを倒し、悠々と立ち去る。

節乃「フッ、そうじゃよ。
標高1万メートルの山の頂と大体似た気圧じゃな。
普通の人間なら一歩も動けなくなるところじゃが」


節乃と千代の戦いは、気圧を操る節乃有利か。
原作によれば、通常の2割強〜3割まで下げられた気圧で、
気温はマイナス50℃にまで落ち込んでいた。

これで10倍重力なら、精神と時の部屋の夜だ。
しかし、空気抵抗が減ったことで節乃も千代もスピードアップしている。

光才老「食術、カロリー喰い」

ザウス「一刀、輪廻おろし」

栗坊「ギミックプライパン。どんな圧力が
かかろうが1ミリも変形しないオデの鍋が」

光才老「軽く1000万キロカロリーは
吸い取ったはずだが、まったく応えてない。
国宝節乃、途方もなくでかいエネルギーよ」


節乃と千代が戦う場にNEO勢が乱入してきた。
それでも節乃は底の知れない強さを見せ付ける。
ザウスの輪廻おろしは数世代にもわたって遺伝するほどの
傷を遺伝子に刻む技だが、節乃はその傷さえすでに癒した。(原作)

するとザウスは矛先を千代に変えた。
倒された千代に、節乃の血圧がみるみる上昇していく。

また、NEOの介入でIGOと美食會の戦いは混迷を極めていく。
IGOでは事務局長のウーメン梅田がNEOとしての本性を見せた。
相次ぐ裏切り。マンサム所長には副会長茂松の魔の手が。



そして、トリコのもとへ駆けつけた小松が見たものは、
スタージュンに腹を貫かれ、焼き焦がされたトリコの姿―


展開がどんどん早くなってるね。
アニメ4年目は本当どうなるんだろう。
ドラゴンボール改魔人ブウ編開始という噂もあるけど…?

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 17:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | トリコ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2147281

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。