アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年02月01日

#36「最凶! イクサルフリート誕生!!」イナズマイレブンGOギャラクシー・名言

神童「あの人の心は狂気の中にある。
だが、俺たちがここまで来られたのは、
あの人の狂気があってこそだったのかもしれない」


決勝を目前に、黒岩がアースイレブンから去った。
同様を隠せないメンバーたちだったが…

イナズマイレブンGO ギャラクシー ソングコレクション[CD+DVD]
イナズマイレブンGO ギャラクシー ソングコレクション[CD+DVD]

天馬「一つの指示で
試合展開も変えてしまう黒岩監督。
何事にもブレない頼れる剣城。
2人がいてくれたらどれだけ心強いか…」


天馬はキャプテンとしてしっかりしようと気負うが、
焦りばかりが募って練習に集中できない。
神童は天馬に「よくやっている」と励ますが、
遠目から見ていた瞬木は何か皮肉げだが…?

ポトムリ「それは支配を
前提とした身勝手な言い種です!」


その頃、ポトムリはカトラ姫と再会を果たしていた。
カトラはこれまでオズロックに幽閉されていたという。
オズロックはコズミックプラズマ光子砲を利用して
宇宙を支配しようと企んでいるようだが…?

カトラ「人が持つ魂の力。
万物が存在し続けようとするその力を
増幅させ光子砲に補充できれば
ブラックホールを消し去るになるはずです」

ポトムリ「力を補充する?」

カトラ「強い意思同士がぶつかり合うことによって
生じる魂のエネルギー。命が奏でるライフエナジー。
それはコズミックプラズマと同じ
プラスのエネルギーを有しているのです」

ポトムリ「ライフエナジー」


今ポトムリ(三木眞一郎)の声で「エナジー」と言われると
仮面ライダー鎧武のゲネシスドライバーの電子音声に聞こえるぞ。

メロンエナジー。

カトラは巨大ブラックホール消滅のため、
コズミックプラズマ砲にさらなる力を与えようと考えていた。
魂の力。ソウル? グランドセレスタはソウルを高めるために仕組まれた…!?

アクロウス「我が名はアクロウス。剣城京介、お前に
伝えておかなければならないことがある」


ファラム・オービアスではドノルゼンのクーデターが失敗に終わり、
囚われていたララヤと剣城が無事解放された。
剣城の前に現れたブラックピクシーがアクロウスという男に変身。
ララヤの父、ファラム・オービアスの先代国王か…?

ララヤ「ファラム・オービアスは腐り切っておる。
滅ぶべきなのじゃ。試合は棄権して
滅びの道を選ぶべきじゃ」

剣城「いいや、棄権はしない。
―ファラム・オービアスは地球に勝利する。
地球を倒し、宇宙に存在し続ける。それこそが
ファラム・オービアスが歩むべき道だ」


アクロウスに何かを告げられた剣城は
ファラム・オービアス側の選手として戦うことを決意。
一方、天馬の前にもピクシーから姿を変えた男が現れた。

サージェス「よっ! 俺、サージェス」

カトラに仕えていた騎士サージェス。
強い魂を持つ者は死後ピクシーのような姿になるらしい。
声はザナークや座名九郎と同じ人だな。出番が少ないから使いまわしか。
サージェスは天馬に何としても試合に勝つよう念を押した。

やはり決勝はライフエナジーを高めるために行われるようだ。
最悪、試合中に消滅してしまう危険性もあるらしいが、
カトラは天馬たちに全てを託すほかない。

瞬木「努力しないと
強くなれないなんて同情するぜ」

信助「努力はやった人を裏切らない」


瞬木の皮肉はいつものことだったのね。
これでも励ましているのだ。

剣城はファラム・ディーテのキャプテンとなり、
紫天王以下の強豪を率いることに。
黒マントが悪人っぽいぞ。

オズロック「我々はここに新国家
イクサルフリートの建国を宣言する」


オズロックも表立って動き始めた。
イクサルとはファラム・オービアスに滅ぼされたオズロックの故郷だ。
オズロックはずっとファラム・オービアスに復讐する機会を窺ってきたのだ。

イクサルフリートが高みの見物を決め込む中、
アースイレブンとファラム・ディーテの試合が始まる―!



スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2141298

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。