アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年06月11日

#16「亜空間から来た男」特命戦隊ゴーバスターズ・名言

ビート・J・スタッグ「俺の名はビート・J・スタッグ。
ちなみに『J』は樹液の『J』だ」


ビート・樹液・スタッグ?
しかし本人は樹液よりもエネトロン(缶入り)を好む様子。

彼が言うには、彼も陣マサトも亜空間からやって来たらしい。
では、亜空間に転送されたヒロムたちの家族も無事なのか?
ヒロムは陣マサトに会い、単刀直入に聞いたが…



陣マサト「ほんっと、大迷惑。そうだろ?
いきなり亜空間に道連れだぞ。
英雄的決断だか知らねえけど、
お気楽に人を巻き込むなって話だよ」


13年前、亜空間転送を決断したのはヒロムの父だった。
父は無事なのか? 俺に勝ったら教えてやる。
マサトはヒロムを焚き付け勝負に持ち込んだ。



マサトに聞きたいことがあるのはエンターも同じことだった。
ビートバスターとレッドバスターの戦いに割り込むパラボラロイド。
戦いの最中に、パラボラロイドのミサイルを受け、
何と消滅してしまうエンターとビートバスター。

しかし、ビート・J・スタッグがマーカーシステムを起動するとマサト復活。
エンターも同じくデータから肉体を再構成するように復活した。

エンター「分かりました。あなた
亜空間から転送されたアバターですね」


エンターもマサトも本体は亜空間に存在する。
現実空間には分身(アバター)を転送して活動しているのだ。
ただしビート・J・スタッグだけは本当に亜空間からやってきた。
マサトと、彼らのバスターマシンを呼ぶためのマーカー(位置標識)として。



BC-04 ビートルSJ-05 スタッグビートル
ビークル形態では敵メガゾードから樹液を吸うようにエネトロンを吸収できる。
ロボット形態は次週登場かな。

結局、マサトにも亜空間に転送された他の人間の安否は分からずじまいだった。
だがマサトが生きているというだけで希望を持つことができる。
ビートル(甲虫)のように固い決意で、ビート(鼓動)が高鳴る。

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 15:36 | スーパー戦隊
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。