アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年11月24日

#7「大玉スイカ、ビッグバン!」仮面ライダー鎧武/ガイム・名言

鳳蓮「プロの世界のエンターテインメントは残酷なの。
プレーヤーは全て血に飢えた観客たちへの供物。
そこがアマチュアとのお遊びの、ち・が・い!」


凰蓮・ピエール・アルフォンゾの変身した「ブラーボ」がグリドンと黒影を一蹴。
強さと格の違いを見せつけ、観衆を魅了した。プロとアマの違い。
戦う理由。遊びだからこそ本気になれると言ったラルさんとは対照的だな…

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 超巨大鎧 DXスイカアームズ
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 超巨大鎧 DXスイカアームズ

阪東清治郎「最近じゃ
ネットに動画を投稿すれば
誰だってアーティストになれる。
昔の芸人はな、師匠の許しがなければ
舞台に立つことなんて許されなかったんだ」


考え方としてはどっちもありだ。
しかし、何でもありだからこそ考え方がぶつかる。

戒斗「正しいかどうかは問題じゃない。
奴は力を証明してる。強い者の言葉を
否定できるのは、より強い者だけだ」


相手の考え方が気に食わなければ、
それ以上の力で捻じ伏せればいいだけのこと。
戒斗はブラーボからの挑戦を正面から受ける気だ。
紘汰は、それでは何の解決にもならないと思ったが…

一方、ベルトを開発した側もブラーボの扱いに揉めていた。
元特殊部隊の戦闘のプロをゲームに参加させていいものか。
主任の貴虎は危険視したが、プロフェッサー凌馬の鶴の一声で静観することに。

ブラーボはバロンをも倒した。
戒斗は見所ありと評価されたが、鎧武は?

光実「芸術とか文化とか、
そんなの僕たちには関係ない」

舞「そうです。楽しいと思った気持ちを
みんなに伝えるのが、どうしてダメなんですか?」

凰蓮「甘ったれんじゃないわよ! そうやって
気安く人前に立つなって言ってんの」


ブログやツイッターなんかも、気安さが売りではあるけど、
曲がりなりにも表現者として注意する必要はあるかもね、確かに。

さて、ブラーボvs鎧武&龍玄のバトルが始まった。
ブラーボはこれまで奪った錠前を何も考えずに解放してしまう。
コントロール不能になったインベスたちが観客たちに襲い掛かって危険だ。

そこで龍玄(光実)は先日、兄・貴虎からこっそり拝借した
スイカロックシードを鎧武に渡す。

仮面ライダー鎧武 (ガイム) DXスイカロックシード

降ってきたスイカアームズは通常のアームズより巨大で、
鎧武は押し潰されてしまったが…

電子音声「スイカアームズ 大玉ビッグバン」

電子音声「ヨロイモード」

電子音声「大玉モード」

電子音声「ヨロイモード スイカスカッシュ」


スイカアームズはガンダムっぽい強化外装になった。
大玉モードはゴロゴロ転がって移動する。
もうブラーボも置いてけぼりする勢いだ。
そして、チーム鎧武はランキング1位に登り詰め…?



スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 21:14 | 仮面ライダー
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。