アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年06月04日

#18「なおの想い! バトンがつなぐみんなの絆!!」スマイルプリキュア!・名言

なお「あたしは走るのは好きだけど
競走とかは苦手なんだよねえ」


緑の戦士なのに虫嫌い。
どこかズレた個性の持ち主、緑川なお。

「どうせ勝てない」の一言に俄然火がつき、プリキュア
メンバー全員を巻き込んでクラス対抗女子リレーへの出場を表明。
力を合わせて勝利を掴もうとするが…?



アカオーニ「力を合わせる?
そんなのは弱虫のやることオニ」


悪の組織にありがちな幹部の単独行動。
(前回は珍しくウルフルンとお笑いコンビを組んでみたりしたが)
アカオーニはアカンベェだけをお供にプリキュア退治に旅立つ。

なお「誰が相手でも、あたしたちは
自分たちの走りをすればいいんだよ」

なお「勝ち負けなんて気にしなくていいよ。
一生懸命やってみよう」


他のクラスは全員陸上部から選手を選りすぐっている。
そんな相手に、運動音痴の自覚があるやよいは特に自信が持てない。
なおは気楽にマイペースにと諭すが、それでもやよいは暗い顔。

なお「あたし、みんなと走りたいんだ」

なおは自分の本当の気持ちを語った。
リレーに出るのは、負けたくないからでも、勝ちたいからでもない。
走るのが好きななおは、ただこのメンバーで一緒に走ってみたいのだ。
「勝つ」という目標は、団結力を高めるための手段でしかない。

スマイルプリキュア「オーエス、オーエス、SOS、SOS!」

アカンベェとの綱引き中に思わず掛け声が変になってしまったプリキュア。
確かに誰かに助けてほしい時もある、一人じゃどうにもならない時がある。
でも、弱いながらも一人ひとりがベストを尽くし、力を合わせれば必ず道は拓かれる。

リレーもプリキュアも、勝利の女神も幸運の女神も。
天は自ら助くる者を助く、ってことかな。
アカオーニみたいに一人の力にこだわりすぎるのは逆効果、天にも見放されるらしいが。

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 14:49 | プリキュア
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。