アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年04月07日

名言・超ロボット生命体トランスフォーマープライム#1「完全変形!トランスフォーマー登場」より

ヴァンガードの後番組として始まったトランスフォーマー新シリーズ。
ハリウッド実写版に近い雰囲気があるフルCGアニメーション。
実写版は去年、完結版の「ダークサイド・ムーン」をやったんだっけ。
見てないや。レンタルで見たリベンジは面白かったからまたレンタルしようか。

プライムのほうは冒頭部で
「放送内容の一部に日本では問題になるシーンがあります」と
意味ありげな字幕が張られた。震災関連か?
これを名言にしちゃうのも面白いけどとりあえず最後まで見てみよう。

スタースクリーム「ボスなんて関係ないね。
俺は誰にも指図されないんだよ」


ディセプティコン…って言いにくいな。
デストロン。うむ。やっぱりこっちのほうがしっくりくる。
デストロンNo.2、野心家のスタースクリーム節がいきなり全開。
メガトロンを前にしてもこれが言えたら本当に名言なんだけど。

アイキャッチではトランスフォーマーのステータスが表示された。
後半のアイキャッチはオートボット(サイバトロン)偵察員のアーシー。
アーシーはオートバイに変形する女性型ロボット。勝気な女に見える。

冒頭にあった日本では問題になるシーンって、
どうやら人間の少年がバイク(アーシー)にヘルメットなし(ノーヘル)乗車
しちゃった点みたいだ。話の流れ的には仕方ないだろうに。

あ、その後もノーヘル二人乗りしてるな。

まあ運転してるわけではなく、ただ乗っかってるだけだし。
交通ルールなんて関係ないね。アニメは現実に指図されないんだよ。
ってことで。

スポンサード リンク


プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。